※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姫路市の保育園についてフルタイムパートでは、来年度入園厳しいでしょうか?😭2歳児です!

姫路市の保育園について

フルタイムパートでは、来年度入園厳しいでしょうか?😭

2歳児です!

コメント

ゆき

去年求職中で4月入園1歳児クラスできました。
こればっかりは運ですね💦
人気園は避けて分園ばかりを希望しました。
一次は落ちましたが二次で受かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気園ってどうやって調べればわかりますか?💦
    今は高砂で保育園に通っているので、とりあえず受からないと仕事続けられなくて😭

• 9月7日
  • ゆき

ゆき

市役所に聞いてみると教えてくれるかと😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

2歳児で園を考えてるなら飾磨区内は激戦区なので、2歳児で卒園の園や認可外も視野に入れた方が入りやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児になると入りやすいってことでしょうか?😭

やっぱり飾磨区はどこも激戦区ですよね、、いま高砂で通ってて、そのまま行かせても良いかなあと思うのですが、行き帰りがしんどくって💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児だと枠が増えるから入りやすいですが、飾磨区は3歳児でも激戦区かも。

私の通ってる園が、認可外で空きがあります。
    1歳児、2歳児で今年はまだ空いてます。
    引っ越しとかで姫路市の飾磨区になるんですか?
    それだと高砂市に通うのは少ししんどいですね😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姫路駅より若干北でも良いのですが、飾磨区のほうが両親に迎えに行ってもらいやすくて、、🥲

認可外と認可の保育園は月々の保育料ってあまり変わらないのでしょうか?💦

その通りで、高砂に住んでますが、今月末に飾磨区に引っ越しで悩んでます😞

来年度姫路市で応募して全部落ちたらもう高砂も通えないので絶望です😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飾磨区でも認可外空きあったりしますよ。

認可外と認可保育園は月々変わらないかは収入によりますので、姫路市の保育園のページで確認してみて下さい。
    私の場合、無償化までは企業主導型保育園なのでほぼ変わらないか安くなりますよ。
    インターナショナルスクールにも企業主導型保育園だと安く通えたりします。

今月末に引っ越しされるなら3歳児まで認可外で確実に入るために途中入園で来月から行ける認可外探すのありですね。
    私が高砂市から姫路市に送り迎えしてた時に渋滞があったりしてガソリン代も大変でしたよ😭

年度途中に変わる時、早めに連絡したら多分、ダブルで保育料はかからないと思います。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、通ってる園が毎日写真送ってくれるから認可より2歳児まではこちらの園のが良いなって思っています😅

もし、可能なら今月中に気になる園を見学されるのお勧めします。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日写真送ってくれるようなところが良くて、、🥹
    今の保育園がとても良いので、今年度は高砂で、来年の4月からは姫路を目指してます、、!💦

たくさんありがとうございます😭😭
    認可外も視野に入れて探してみます🥹

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月から3月末くらいまで高砂市から姫路市に送り迎えしてました。
    参考までに行きが8時15分くらいに出て9時に園についたら良い方かなってくらいでだいたい渋滞してて片道1時間近くかかります。
    1歳児には少し過酷かもしれないので頑張って下さい😥

飾磨西にある園が本当にお勧めなので良かったら検索してみて下さい😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は姫路なので今は高砂から姫路に行ってますが、8:40頃に園を出て9時過ぎには職場に着いてるので時間によるんですね💦
    姫路から高砂までどれくらい混むのかいまいち把握できてなくて、、早めに出ます、、😂💦

飾磨西にあるんですね!
    ちょっと調べてみます☺️🩷

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時半過ぎに出てるから空いてるんだと思います。
    一度、平日休みがあれば、車で走ってみてください。

飾磨西にあるタノシキッズってところです。
    来年入るならもう今から園見学とかされてる方もいますよ💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姫路市から高砂でちょっと走ってみます、!!🥹

タノシキッズ、土曜日保育もあるし,20時まで預かってもらえるんですね😳
    見学申し込んでみようかな🫣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日写真送ってくれる園は認可だと私が通ってた園はなかったので、ぜひ、見学してみて下さい😊

• 9月12日
ママリ

人気園だと厳しいかもですが、フルタイムパートなら大丈夫な気がしますが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気園の調べ方がわからないのですが、どうやって調べれば良いでしょうか?😭💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

市役所に行って、気になる園の去年のボーダー点数でわかります!
    子供の多い地域だとフルタイム正社員夫婦と,兄弟加点とかないと厳しいって聞きます💦

• 9月7日
れあまま

2歳児は未満児クラスなので受け入れ人数が少ない(持ち上がりの子がほとんど)ので園次第かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に見学行った時もそんな感じのこと言われました、、🥲
    来年入れないと仕事できないのでまた市役所で話聞いてみます😭

• 9月8日