※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の事故で児相に連れてかれることや過保護になる恐れについて相談です。

今って親のちょっとした不注意で
ちょっと大きな怪我しちゃっただけで児相連れてかれちゃうことあるの?怖すぎない?
基本目を離さない、とかどんなに気おつけてても
子供も人間であり自我があるからこっちの目を盗んで
怪我するしどんなに気おつけてても避けられない事故ってあるわけじゃんか。どんなに虐待じゃないって証明したってダメだったって人を見て怖くなった。
旦那のせいでの事故って沢山あるし
私もお風呂入るのに娘を旦那に任せてたとき
テーブルにぶつけてギャン泣きの娘を風呂場に連れてきたこともあるし。怖いよなぁ。どんなに口うるさく言うても避けれない事故もあるし。
そんなん死ぬほど過保護になるよね……
愛してる大好きな娘を連れていかれるとか考えただけで無理だし旦那のせいでってなったら仕方ないことでも多分死ぬほど恨むしブチギレると思うし。
旦那が娘を連れて出かける時はめっっっちゃ言うもん。
チャイルドシートちゃんとロック以外にも縛らないと抜け出すからちゃんとやってね!!とか歩かせてる時すぐ色んなもの食べるし飛び出すしどっか行くから絶対目を離すなってめちゃくちゃ口酸っぱく言うけどやっぱり自分の視界にいないと怖くて仕方ない。
大丈夫だよって男は言うけどそのちょっとの大丈夫で
大きな事故になった時後悔するのは自分たちなんだから
避けられることは避けていきたいよね

コメント

男の子べびー

わかります。
旦那が子どもとお散歩行って、
川で流され死亡した事故とかみると胸が苦しくなりますし、自分自身でも絶対嫌ですが、
旦那や自分の両親と出掛けて亡くなった時ってどこに気持ちぶつけたらいいのかわからなくなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に任せたいのに任せるの怖くなりますよね……
    任せてる時になんてたまんないですよね。引き止めればよかった預けなきゃ良かったと一生後悔して生きていくことになりそうです。でもだからといって預けるのを辞めるって言うのもこっちも辛いし……難しいですね、、

• 9月6日
  • 男の子べびー

男の子べびー

自分の母にそんなことあったらどうする?なんて聞かれましたが、
    絶対嫌ですが、万一そんなことあったら離婚です。旦那が悪いとかではないけど、一緒にいられない気がします。

子どもが勝手に飛び出したとかだったら、自分がもっとしつけしておけばよかったのに…とか自分も責め続けてしまいそうです。

どんなに気をつけてても嫌ですよね。

質問とは関係なくなりますが、飲酒運転してる人とか高齢者ドライバーとかの人で事故したとかになったら、マジでその人のこと許せないし、一生、警察署におれよ。とかニュースみて思っちゃいます…。

• 9月6日
mama

うちもそうでした!笑)まだ子供達が小さい頃はとにかく旦那に任せるのが不安で不安で🫨家からすぐの公園に連れて行ってくれる時すら、目離さないでね!!手繋いで行ってね!!と何度も何度も言って😅旦那は呆れたように、はいはい。と笑
それだけ言ってもいってらっしゃーいとした後はずっとソワソワして落ち着かないので結局様子を見に公園行ったら、旦那が、ほーらまた来た!というまでが毎回でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとにソワソワしますよね🤣🤣
    大丈夫大丈夫と言い聞かせてもやっぱり心配ー!!と大丈夫?大丈夫?と何度も連絡してしまいます笑笑

• 9月6日
結優

それは幾つになっても言えることですよね。

海の事故、河川での事故、道路での事故、家での事故、どんなに見てても起きるときには起きる。

ヒヤッとすること何回もあるし、ニュースで見て自分も気をつけようって思うことの繰り返し。

YouTubeでただ普通に抱っこしてただけなのに、揺さぶられっ子症候群になったからって引き離されたご家族の話を見ました。

そんなの理不尽過ぎる⋯。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに理不尽ですよね……
    どんなにガッチガチに気おつけてても起こってしまうときは起こってしまうのにそれで連れ去られてしまうのは違うんじゃないの?ほんとに虐待されてる子を助けてやれよと思ってしまいますよね

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ちょっと大きな怪我って、ちょっとではないですよね。事故は止めるしかないんですよ!止めるのは親の責任です。
ちょっと目を離したら死んでしまうかもしれないわけですから、そんな親には任せておかないわけです。