※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が釣った魚の価格を話すことが嫌で、皆さんはどう思いますか?自分の考えが間違っているなら我慢しようと思います。

これはわたしの考えが間違っていますか?

父は釣りが趣味で、よく魚を釣ってきます。
そして毎回「これは〇円くらいはするわ〜」「こんなに大きい天然の鰻食べたことないやろ?〇万はするよ」みたいに、何円くらいするかを予想して話してきます。

それが下品に感じて嫌なのですが、皆さんはどう思いますか?🥲もしわたしの考えが間違っていないのなら父にお金の話は辞めてと言いますし、わたしの考えが間違っているなら我慢しようと思います😖

コメント

はじめてのママリ

どちらが間違っているという事はないかと😊ここは個人の感じ方次第だと思いますよ!
お父様はそれくらい価値のある物を自分の力で釣れて嬉しい☺️✨くらいの感じだと思うので、私は下品とは感じませんでした😊
でもママリさんが嫌だと感じるなら、私自身がお金を予想して言われるの嫌だからやめてーと言えばいいと思います🙌

ママリのママ

下品と言うか男は見栄っ張りだなぁって感じです笑
ただ「こんなに大きい魚を釣ったぞ!」というより「普通に買ったら◯万する魚を俺は釣れるんだ!」とアピールしたいんだと思います。
もっと褒められたい父とそれが鬱陶しい娘みたいな…😅

はじめてのママリ

お金の話は一般的には下品ですが、他で買ったらもっと高かったみたいな話は特に近しい人ではよくある世間話かなーと思います。
私もスーパーとかでいいお肉が安く手に入ったら、レストランで食べたらもっとかかるから得したね!みたいなこと夫にいいます😅
個人の感じ方によるとは思うのですが、指摘するのではなく、受け取り手があえてスルーすることも必要だと思いますよ✨✨