※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ帰省します。いつも義実家に帰省すると、家族団欒で私の知らな…

もうすぐ帰省します。いつも義実家に帰省すると、家族団欒で私の知らない人の話とかも平気でしていて、入り込めません。そう言う時って無言でいいですか?
できたら私も知ってる人の話してほしい!けどかまってちゃんになってられないから、そんなひとがいるんですねー!とか適当に相槌してます😓
同じような経験される方いますか?
あとはその日のメンバーにもよりますが、とある晩ごはんは、夫と夫の弟と私の3人でご飯食べてましたが、全く私の目を見ずに2人が話している状態、私に話を振ってもこないからこれまた適当に相槌してます。
年一.二回でよかったと、近くに住んでいないことをラッキーに思います。
今回の帰省でもきっと同じような疎外感あると思いますが、どう立ち振る舞ったらいいですか?

コメント

パセリ

私は知らん顔で、なんか食べてます🤣
テレビ見たり。流石にスマホは触らないですが。
話に入れない話題なんですもんね。
知らん顔で良いと思います。
デリカシーのない義家族さんですねぇ。

ママリ

地元ネタとかされると、分からないので相槌もうたず、話も聞かず、携帯触ったり子どもと遊んだりしてます😆

はじめてのママリ🔰

うちもファミリー全員が揃うとそういう場面あります😔
回数こなしていくうちに何回も同じ人、その人のプロフィールが出てくるので覚えてる人もいて「あ、◯◯の人ですか?」と話に混ざってみたり、
素直に「何の話ですか?」って聞く時もあります。聞けば"そこまでは聞いてないですよ"ってくらい詳しく教えてくれます。のでただただお喋りなんだと思います!
旦那さんに話に入れなくて寂しいと伝えてみてもいいかもです!私は伝えたら少しは気遣ってくれるようになりました。

日月

ニコニコしながら、ひたすら食べるか飲むかしてます😂
紅茶飲みすぎてお腹タポタポです(๑´ڡ`๑)