※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
ココロ・悩み

朝から泣き喚く子どもにイライラしてしまう母親。冷静に対応したいが難しい。冷静になる方法はありますか?

相談に乗ってください😢
上の子が、自分で服を選ぶのですが、朝から「可愛い服がない!!」とギャーギャー泣き喚くんです。
ここにあるよ、服たくさんあるよ。これは?と助言しても、これ可愛くない!こんなのやだ!と泣き喚き、引き出しをドンドンしたりします😢
こっちもイライラして怒っちゃうし、怒って後悔するのですが、こんなの冷静になれますか?

何言ってもこれいや!これ違う!と言い、泣き喚くんです。怒ってばかりなのですが、怒らなくて冷静に入れる方いますか?( ; ; )

コメント

ばぶるす🫧

わかりすぎてわかりすぎます😭(?)
うちの子もこだわりが強く、あれは嫌これは嫌と毎日朝から泣いて怒って毎日イライラしてわたしもキレ散らかして朝からイライラギスギスしてました。
もう疲れるので本人に選ばせてます。時々とんでもないコーディネートになりますが。笑
今日は何着ていくー?自分で選んでおいでーと声かけするようにしたらスムーズになりましたよ✨

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

わかってくれて、嬉しいです( ; ; )
    朝ごはん前に着替えする〜!と言ってそこまでは機嫌は良かったんです。。
    自分の好きなものがなかったのか、ギャーギャー言い始めて。
    調子がいい時はスムーズに行くのですが😢

保育園で靴下履かせてー!と言われて履かせたら指のところが変ー!と言い、見た目は変ではないけど、少し指辺りを触ったり履かせ直しますが、変!と言い、足をバタバタさせてイヤイヤモードに入ります😢
    いつまで続くんでしょうか。周りの子は、いや!とならず、なんでも親の言う通り?になってるし(その時しか見てないしなんとも言えないですが)、、疲れます😢

• 9月6日
きなこもち

うちも同じことありました😭
朝から何回選び直すの?!ってくらいこれじゃない!って言ってました💦

なのでその頃はもう子どもの好きに選ばせて登園してたのでものすごい柄と柄の服の時もありました😅

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

好きなものを選んでくれたらいいのですが、服の中に好きなものがないと言われたらどうしようもなくて、、( ; ; )なぬ

• 9月6日