※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいと思っているが、お金や住まいの問題で諦めたい。共感してくれる方いますか?

3人目、お金が理由で諦めた方いますか?
2人目がもう少し大きくなったら、3人目欲しいな〜と最近思います。
けどそこまで余裕があるわけじゃないし、賃貸だしもっと狭くなるし、旦那は免許ないし…
諦めたいですが、なんだかなぁ〜という感じです。
良かったら、共感してくださる方お話ししましょう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あきらめました!マイホームや海外旅行もたのしみたいので!

  • だんごむし

    だんごむし

    マイホームいいですね!子供が増えても我慢することが増えたら元も子もないですもんね😞

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

絶賛迷っています!
だんごむしさんと同じで、男女と授かれたので悔いはないのですがやはり3人目は欲しいとずっと思っていました。
が、やはり金銭面で不安が尽きません💦

よし!2人にしよう!と思っても3人目が出来たらと残しておいた洋服とかベビーグッズ捨てられません(笑)

  • だんごむし

    だんごむし

    しかも上の子学年一緒ですね😳⭐️
    やはり、キッパリ諦められないですよね…
    産むにしても自分の年齢の事もありますしね😣
    大学費用免除とかしてくれたら踏み切れるのにな〜って感じです笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いました!同じですね♪

    分かります!大学費用さえなければこんなに悩まないのに(笑)
    政府の無償化もいつまでかわからないし😅

    • 9月7日