※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での出来事に不信感。担任がいない時に傷ついたが、担任が把握せず。3人の担任がいるが連携が不十分。普通でしょうか?

保育園に不信感です…💦
皆さんならどう思いますか?
これは普通ですか?😅

一昨日の迎えの際、担任の先生は帰ってしまったようで隣のクラスの先生が対応してくれました。
その時にお友達にほっぺを引っ掛かれてしまいすみません。と言われ、ほっぺに2センチほどの深めの引っ掛き傷ができていました。

集団生活なので仕方ないことだと思うのですが、跡が残らないか不安でした…

そして昨日は仕事休みだったので保育園を休んで、今日は登園しました。
今日は担任の先生だったのですが、ほっぺどうしたんですか?とのこと。
「こちらでお友達に引っ掛かれてしまったようで」と伝えると謝罪はありましたが、なんで園での出来事を把握してないのか…

マンモス園なので、担任の先生が3人もいます。
せめて引き継ぎとかしませんか?

これって普通ですか?💦

コメント

(´-`)oO

何回か続いたなら、あれ?と思いますが今回だけなら上手く伝達できてなかったのかな?と思いますが言わないです💦

お子さんは何歳クラスでしょうか?うちのこたちも1歳は担任3人、2歳も担任3人ですが未満児のクラスなら先生たち子供たちでバタバタしてるし仕方ないのかなぁとも思っちゃいます💦

mayuuuu

私なら隣のクラスの先生に言われました聞いてないんですか?って聞いちゃいますね
言わないでモヤモヤするほうが嫌なんで、嫌だったことも言います😅

はじめてのママリ🔰

職員で連携が取れてないのかも。

行事やバタバタあるとあるあるなんです…
申し訳ないですけど。

あじさい💠

私は病院に連れて行くほどではない怪我は引き継ぎされてなくても気にしません😌

がっくんママ

うちもあります。引っかかれたら尚更把握して欲しいですよね!
うちは転んで、顔に傷が出来たのですが、人数少なく先生の入れ替わりが激しく常にバタバタしてる感じの園でした。
小規模 1歳児クラス

今はマンモス園ですが、朝他の先生に言った事が担任に伝わってなかったりする事何回かあったので、連絡帳に書いてます。

顔の傷、お風呂後と自分が寝る前ワセリン塗ってたら治り早かったですよ!保湿 保湿★
あと病院の先生には日焼け対策してください!と言われました。