※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
ココロ・悩み

心が壊れそうで、旦那との関係に悩んでいます。帰省が怖くて不安で、子供のことも心配です。冷静になれるアドバイスをお願いします。

心が壊れそうです。なんとか心強く冷静にいられるよう応援してもらえませんか?

モラハラ旦那にもう10日間子供の写真をLINEで送ったり、実務的なメッセージを送っていますが、何の返信もなく、既読無視されてます。

そもそも夫婦関係はうまくいっておらず、子供と二人きりの生活に疲れてしまったため、今は遠方の実家に帰省(私的には避難)してますが、帰省する際の出がけの些細な事がきっかけで旦那が怒ってしまいました。

旦那はいつもよくわからないポイントで怒り、怒声をあげ数日無視したり、別れるといって荷物まとめて出て行ったりします。
妊娠中でも数回あり、予定日一週間前でもそんな感じでした。
もう夫婦関係やり直したいなんて思っておらず、ただまだ子供も5ヶ月と小さいため、これから別れる報告でいろいろ穏便に進めていこうと覚悟を決めている状況です。

が、明日帰らなくてはならず、いざ帰るとなると旦那と顔を合わせるのが怖くて怖くてたまらなく、かといって将来子供と二人でやっていけるのか不安も増してきます。
また、こんな心ない父親をもった息子が不憫に思えてきて、手が震えて涙止まらず、冷静にいれません。
こんな調子でいろんな感情がぐちゃぐちゃに押し寄せてきて数日前から眠れてません。

どうかこんな私が強く冷静にいれるよう、アドバイスや優しい言葉かけて頂けませんか?
変なお願いでごめんなさい。

コメント

natsucan

離婚を考えているならそのまま話を進めてしまいましょう(^◇^;)
子供には両親そろっている方が良いかもしれませんが、iroさんが壊れてしまえば子供さんは頼る人が居なくなってしまいます。

実家でみてもらえるなら、親御さんに頼み子供が少し大きくなるまで一緒に住ませてもらうのが良いかと(o^^o)

明日帰らなくてはいけないそうですが…絶対に帰らなくてはいけない用事なのでしょうか?
旦那さんが仕事に言ってる間に用事を済まして帰ってくる前に出てくるとかは出来ないですか?(つД`)

鉢合わせてしまうとiroさんの身が心配です。

まーちゃん

大人げない旦那さんですね泣。私も喧嘩して怒鳴られたばかりなのでわかります
男性の怒鳴り声は怖いですよね

両親が不穏なのは子供に伝わるので離れて暮らした方がいいと思います。

けいちゃま

大丈夫ですか??
眠れないくらい悩んでいるなんて、かわいそうです(>_<)
旦那さんは、まさか暴力奮ったりはしないですよね??
お子さんもいるし、お母さんについてきてもらえないでしょうか?
怒鳴ることを子どもの前でも平気でする人は、なにをするかわからないですよね。
しかも、息子さんの写真をみてもなんの反応もないなんて、もう父親として全然機能していないじゃないですか。
息子さんは、貴女がいるから大丈夫!!
どうか、ご自分と息子を大切にしてくださいね。

iro

心配くださってありがとうございます。
私が持病持ちで定期的に通院しなくてはならず、実家が遠方なので仕事の都合もあり親と一緒に暮らすのは難しいんですよね。。
今日空港まで送ってもらったのですが、別れる時につい親の前で泣いてしまいました。
短い時間でもちょこちょこ帰ってきなさい。安心して頼っていいから、と言ってもらえました。
おっしゃるとおり、子供が頼れるのは私だけですよね。壊れてしまわないよう、親や友人に少し甘えさせてもらって乗り越えようと思いました。
ありがとうございました。

iro

ホントに男性の怒鳴り声はこわいですよね。理解できない理由で怒鳴られるのは対処がわからずいつ地雷踏むのか、と更にビクビクしてしまいます。。
理解くださってありがとうございます。なんか救われます。

子供は穏やかな環境で不穏な空気など読まずにすくすく育って欲しいですよね。
大人気なく変な旦那と早く離れたいです。

iro

ホント父親として機能してないですよね。
カワイイ盛りの成長具合を一緒に眺めて笑顔になれるような父親がよかったです。

子供の前で怒鳴らないでと過去怒鳴られるたびお願いしてるんですけどね。。

幸い暴力はありません。ただ、いつか手を出されるのでは?とビクビクしてます。。
今回は母には着いてきてもらってませんが、今後別れ話する際には母などに同席してもらうのはいいかも!と思いました。アドバイスありがとうございます!