※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は家事育児せず、自己中心的。お金の貸し借りも問題。離婚も考えるが、子供の笑顔が心の支え。奥さんは尊敬する。

旦那は許せないけど、子供のために一緒にいるしかない…

育児はしない、家事ももちろんしない
子供が大人に合わせるべきだと思っている(本人無自覚)
仕事が忙しいからとお風呂だけに帰ってきて、あとは会社で寝泊まり(自営)
旦那のお母さんにもシングルマザーと変わらないよねと言われる(虚しい笑)
でも私の味方になってくれる義母は好き🤣

寂しいと何度か伝えても家で寝たら起きれないからという理由で帰って来ない
息子の自我がはっきりし出した2ヶ月くらい前からやっと少しずつ、息子との時間はとろうとはしてくれている

でも子供が病気で悪化しやすいと説明していたのに、何の迷いもなく友達と旅行に行く
そして息子が入院になり、付き添いで荷物が取りに行けない深夜帯に、旦那に電話したら酔っ払ってて結局は実母に高速使って荷物を取りに行ってもらうハメになった

息子を優先せず友達を優先する旦那に、優先順位が違うと説明するもあまり理解してもらえない
自分が言った事に責任は持たないし、どうにかなる!といつでも思って安請け合いするからこちらにしわ寄せがくる

逆ギレもしがちだからそのせいで裁判沙汰にもなった
貸した生活費も私が確認しないからと、1年も放置して返してなかった
そしてそれを隠そうとしていた
息子が保育園に入る際に発覚
口座残高が200万円弱あったのに、0だったことはもはや怒る気も失せた
一度10万円を返済した記録があったけど、その後1ヶ月もしないうちに全額下ろしていた

返す気があるから口座に取引金額を記載してた、お前に心配かけさせたくなかったと言っていたけど、何も信用できない

だってお腹に赤ちゃんがいる時に使って、返済しなきゃいけないのにせずにお金もない状況で、切迫で自宅安静だった私を置いて何度も車で2時間以上かかるところまで遊びに行ってたし

その後返すことになっても、お金を返せない月があっても理由は言わないし、毎月私が催促しないと払わないような糞だった

出産後に働くから育児も手伝ってほしいと伝えてたのに育児はしないし、自分の仕事ばかりして自分の支払い(生活費の借りたお金は後回し)ばかりして
旦那が育児をして私に時間を作ってくれないと働きに出辛いし、何かあったときに旦那じゃ絶対に看病できない…
全部なんかあったら全部実母

妊娠前にしてた貯金ももう底がつきそう
せめて家のお金も私のお金も全部出してくれよ
何でちゃんと働かせてもらえない私が、食費や日用品、赤ちゃんのお金、車の保険やガソリン代を払わなきゃいけないの?
ほんとに意味わからない

こういう話をしても、俺には今の状況で精一杯だからと言われ、もはやどうする事もできない…

もう惨めすぎる…

離婚したくても旦那と一緒にいるときの息子は本当によく笑う
こんな糞なのに、息子にとっては唯一の父親
あの笑顔を見ると離婚なんてなかなかできない

でもほんとに人として嫌い
ほんとに無理

旦那さんが嫌いで離婚したい奥さん、どんなメンタルで一緒にいるんだろう…
ほんとに尊敬する

コメント

🩰

私の家庭は2年間
朝5:00には家を出て仕事に行き帰ってくるのは22:00
休みは日曜日のみ
子どもの世話は私のみ
帰ってくるとLINEが来たら
寝ていても起き上がりご飯を温めてお茶を入れて食べれるように準備をし帰ってきたら仕事の服を洗濯し干して食べ終わった食器を洗うまでが私の業務です 。これが毎日2年間続いてます 。最初は腹立っていましたし 、自分でやれよとか思いましたが直ぐに慣れて淡々と黙って終わらして寝てます 。帰りが遅くなればなるほど旦那は不機嫌になって帰ってきます 。温めすぎただけでも怒鳴られますし 、エアコンついているのに暑いと怒鳴られます 。なので機嫌が悪くならないように全て完璧に良い環境を保つためにも必死です 。
お金の管理は向こうに任せてます 。私の貯金は上の子が1歳になる手前で底尽きたので 。11月から復帰するので心配は無いですが 、、お小遣い制とかもなく今までやってきて抑えれるところは押えてどうにかやり繰りしてきました 。何度もこの生活から抜けたい、離婚したいと思いましたが慣れたらそんなことも思わず割りきれますよ!!

はじめてのママリ🔰

結局は別れたとて自分が働いて稼がないと生きていけないのでそこですね