※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
ココロ・悩み

旦夫の金銭面へのドケチさと感謝の欠如に悩み、自身の状況や家族の支えについて不満を述べる女性の相談です。

ただのつぶやきです。すいません。
もー限界すぎて呟きました。
涙が止まらない。
文章もぐちゃぐちゃかもしれない😫

ぁあ💢💢💢💢💢💢💢💢

皆、愛より金や!って言うけど
私は金より愛が大事だわ!!!
結婚する前までは愛より金や
思うてたけど
今の旦那と結婚して分かったこと、、

本間に金より愛。

確かに旦那の収入は年収1000万はある。
だが❗❗❗❗❗❗究極なドケチ❗❗
自分のことには何百万円使う❗❗
娘の保育園の金額をグチグチ文句垂れる。
だが❗❗❗❗❗❗
金銭面は別にどーでもいいねん。
ゆう割には最終金銭面気にしてる。
本間のドケチ!!!
私が切迫早産で入退院を繰り返すため
2ヵ月だけ保育園入れる事になりました。
旦那が送るわけじゃなく
私の親が仕事行く前に送ってくれるのに
愚痴グチと💢💢💢💢💢💢
むしろ感謝しろバカたれ。
2万安い方は自宅から往復1時間半
2万高い方は自宅から往復15分
入園するわけもなく
2ヵ月のみ預けるだけで
そんなお金気にするもんなの?
私の身体はどーでもいいの?
生命保険入っていないことに
対して愚痴グチ文句ゆうたり
入院費がもったいないゆうたり。
大丈夫とか言われた事がない。
本間に金持ちのドケチはこんなもん?
いや、私の旦那は特殊だね、、、

あ、ちなみに保育園探すのに
私立だし自分で探さないと行けないし
短期で見てくれる保育園さがすのに
10件も電話しまくって
見つかったのがたったの2件だけ。
それだけでも頑張っとるんや❗❗❗❗❗


それに💢
私は切迫早産で入退院繰り返し。
私の親が仕事休んでまで
私の世話と上の子の世話してくれてる。
プラス→旦那も私の実家に居候。
私の母に感謝のカの字もない。
居候の身分でタダ飯くわしてもろて
タダで生活さしてもうて
仕事休んでくれてるのに
ごめんもありがとうもいうたことない。
旦那は仕事から帰れば
子供を私達に任してゲームばかり。
そして私の親も何ヶ月も仕事
休んだらさすがにクビなるやろうし
保育園預けるのに
金銭面で愚痴グチと。

普通、謝礼金とかないんかな?
微々たるな金でも気持ちやん?
タダで自分(旦那)と嫁と子供を
見てくれてるんだよ?って感じ

むしろ、生活に困ってるから
私の両親共働きなんだよ?
共働きでも赤字出る月だってあるのに
その上、居候の面倒まで、、、

母が可哀想だ。
離婚したい。
でもこんな婿を選んだ
私が1番悪い。
何より私が1番悪い。
何歳なっても親不孝者なんだね、私
結婚して幸せなって
親孝行するつもりが、、、

コメント

ゴロぽん

うーわー。。。
お金の管理はご主人がされてるのですか?
実家へ10万くらい入れておいた方がよさそうですよね。

そうでなければ、せめてご主人の生活費でも入れるべきですよね。

お金は人に使って初めて自分に返ってくると言いますよね。
きっとご主人、そのうち寂しいことになりそうですね。

  • ぴめ

    ぴめ

    お金の管理は全て主人です。
    私が切迫早産で入退院繰り返しの為
    母に仕事を2ヶ月休んでもらいました。
    お礼もなしだし
    私がお母さんに給料払わなきゃとゆうまでその話題無しだし
    その上、光熱費食費はタダで生活してる旦那に腹が立ちます。
    私の実家は両親共働きで
    ギリギリの生活です😭❗

    まず、ありがとう。も無いんか!となります

    寂しくなったら良いんだあんなやつ。と何回も思いました。 紙切れ一枚で人生変えられたと
    たまに後悔するときがあります(笑)

    • 4月28日
ミルクT

ぴめさん。お気持ちお察しします。私の前の旦那も同じような人でした…^^;お金って大切だけど、やっぱり愛を感じられないのって本当に寂しいですよね…優しい言葉もない上に家族の為にお金まで出せないってお前何の為に働いてんの?ってなりますよね。。

御両親にも感謝の気持ちを持って貰いたいものですね!お世話になってるのだからせめて食費の足しになる位はお金を渡したいと、渡すのが常識!位言って出してもらいましょうよ!

御両親も大変とは思ってるかもしれないけど、ぴめさんやお孫さんの事迷惑とは思ってないはずですよ。なので、親不孝なんて自分を責めないで。ぴめさんのちょっとした感謝の言葉で御両親は救われるはずですよ。
ぴめさん。お体大事にして下さいね!ここで吐き出してストレス発散しましょう。

  • ぴめ

    ぴめ

    全て読んでくれたのですね😭
    本当に腹が立ちます。
    何が家族のためだ。
    お前は独身がお似合いなんだよと
    毎日思います。(笑)

    それより、私のお母さんに全て押し付けてお礼ないのが
    一番腹たちます。
    お礼を口に出来ない性格でも
    ここまで世話してくれたら
    いつもありがとうぐらい
    言えよ。となりました。

    • 4月28日
deleted user

お金あるのにケチは辛いですね。。
全体的に抑えるならまだしも、自分に使うことは良いんですね(^^;

往復一時間半って!健康体でも現実的じゃないですよ~(*;д;)ノ
嫁が自分の実家に頼るのは当たり前じゃん、くらいに思ってるんですかね。。いやぁ。。
御礼に気付かなくても、生活費は入れないとですよね💧

うちも1000万超えてますが、これはないですね。。

  • ぴめ

    ぴめ

    お金にケチケチするのは本当にうざい。
    旦那の趣味の車には
    何100万もポンポン使いあがって。って感じです。
    いやいや趣味で自分の金を使うのは良いけど
    まずすべきこと、優先順位を考えろとなります。

    • 4月28日