※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

産後の寝室について、同じ年齢のご兄弟を持つ方の経験を教えてください。産後すぐは分けていたか、いつ頃同じ寝室になったか知りたいです。

現在は主人ともうすぐ2歳になる長男と3人で寝ていますが、まもなく第二子が産まれます。
同じくらいの年齢のご兄弟をお持ちの方は、産後寝室はどうされていましたか?また、産後すぐは分けていた方、いつ頃に4人で同じ寝室になったか教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ちゃっぴー

次子が生まれた時(長子1歳)は退院後から4人同室で寝ていました。
うちの子の場合はですが、次子の夜泣きでも起きる事はなかったですね。

年齢が違うので回答にならないかもしれませんが、今回は長子次子が5歳4歳で夜泣きで起きてしまう可能性があるので、3ヶ月くらいを目安に寝室を分けようかなと思ってました。(夫+子ども達・私+赤ちゃん)

m75

寝室分ける予定はないです!
とゆうか私実家同居なので、そもそも部屋がなく、別室にできないです😭
最初の方は上の子が起きちゃうかなとか思いますが、すぐ慣れるろ〜と考えています😂

yuka

産後2ヶ月くらいはよく泣いて起きてしまってたのとミルクすぐ準備してあげられるようにでリビングで寝てました!
3ヶ月くらいからまぁまぁ寝てくれるようになってきたので寝室で一緒寝てます。