※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝つきが悪く、夜中になってもなかなか寝ない。早く寝かせたいが、上の子のお世話もあり、自分の時間が取れない悩みです。

もうすぐ9ヶ月の娘の寝つきが悪くて寝かしつけ1時以上かかって結局諦めてリビング連れてって用事してたら1時間後に抱っこ紐で寝るって感じなのですが寝かすのが早いのでしょうか、、早いと18時にお風呂入って19時にミルク飲んでます!前はそのまま寝てくれてたのですが今は逆に眠そうにしてたのが復活する感じです。
せめて20時には寝てほしいけど結局21時でその後に上の子の寝かしつけで22時くらいになるので私も夜通し寝てる訳じゃないので眠くてしたいことあっても全然できません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夕寝から起きる時間を1時間早めてみてはどうでしょうか?!

• and

and

確かに夕寝が遅いのでそれで寝つきが悪いのかもしれないです😭眠くて夜のバタバタする時間に機嫌悪くなるので15時16時とかに寝させたりするので早めた方がいいですね😭

• 9月6日