※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係に悩んでいます。最近、我慢が足りないと言われ、専業主婦で育児に励んでいることを理解してほしいと感じています。家庭の事情や義務感、妹との比較などが気になっています。

実母との関係に迷う
前までは友達みたいに仲良かったけど
最近は我慢足りないと言われる
それもわかります
専業主婦だし働いて育児する方が大変だ
っていう感じを出してきます
歯の矯正も旦那が出してくれたのですが
お金持ちだねあなたの家庭はと言われましたし
2週間に1回は会う感じになってますが
会いに来るというよりは
会ってないからきたって感じでそれすら
義務に感じます
妹は働きながら育児をしていて
本当お疲れ様ね〜毎日ご飯作って偉いとか
最初の孫を産んだ事もあり熱量が少し
違う気がします

コメント

ほのぼのママ

うちもですよ👍昔からわたしと母親は相性があわなくて😅妹三人いますが、私だけ働いてないです。妹にも母にも主婦として考えが甘いと思われてます。わたしだけ子供1人なんです。あとの妹は二人か三人います。すきで1人なわけではないし、主人が協力的なだけなのですが、家事を全然してない人みたいに思われてます😂あとわたしは娘をつれて実家にあまり行きません。あれこれ言われるの嫌いで(笑)だからあまり可愛がってもらえないし、娘もそこまでなついてないです。妹の子供のほうが確実に可愛いですよ👍見ててわかります。わたしはそれでいいと思ってます。