※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について相談です。息子は少食で、ミルクの摂取が心配。ミルクの時間が憂鬱で、YouTubeやおもちゃで気をそらさせながら飲ませています。現在は2回食で、120g〜130gを食べています。

2回食をあげている方で、1回の離乳食の量とそのあとのミルクって何ミリあげてますか?😭😭

息子は元々少食で、3ヶ月くらいからミルクの飲みが悪く成長曲線もギリギリでした。毎日毎日ミルクの時間が憂鬱で今日はきちんと飲んでくれるのかな…と動機がしてしまいます。私が泣きながらミルクあげたり、ずっとずっとミルクのことで頭がいっぱいで、早く3回食にしてミルクあげる回数を減らしたいです🥲しかも、好きなYouTube見ながらとか、何かおもちゃとかで気をそらさないと少ししか飲んでくれません。必死に今までミルクを頑張って与えてきました。
夜寝る前のミルクはYouTube無しで、途中から飲むのやめちゃうのでおもちゃを与えて飲ませてます。
離乳食もYouTube見ながらです。胃に入れてくれればそれでいっかと思い、YouTubeを頼ってしまいます。

離乳食やミルクのたびにYouTubeなので、1日ほとんどYouTube…😞こんな育て方しちゃった私が悪いのですが…😞

今は7時過ぎ頃に120g、15時頃に120g〜130gをあげていて、グズらない限りは全部完食します。

コメント

あぴ

10ヶ月でまだ2回食です!
元々バナナしか食べてくれず最近食べるようになって
1回150〜180くらい食べてます☺️
ぐずり始めてもう無理そうだなって時は食べた量みてミルク50〜100足してます!

うちもぜんっぜん集中して食べてくれないのでご飯粒とか目の前に置いて触らせてる間に口の中に突っ込んでます😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    その量ならミルクなしでもいけますよね😭😭
    赤ちゃんだから仕方ないのは分かってるけど、ご飯やミルクは集中して飲んでほしいですよね(笑)

• 9月5日
  • あぴ

あぴ

食べた後にミルク欲しがる様子もないしうんちやおしっこもしっかりしてるので大丈夫かなーって思ってます!😆
    ほんとですよね〜😂
    疲れて食べさせるのしんどい時は1回とかにしちゃってます。笑

• 9月5日