※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこひもについての賛否で悩んでいます。ワンオペ育児での買い物に不安があります。抱っこひもやスリングの影響も気になります。皆さんはどうしているのでしょうか?

生後1ヶ月の抱っこひもについて!

抱っこひもの賛否が両論でよくわからなくなりました💦

もうすぐ2ヶ月ベビーなのですが、、
やっぱり抱っこひもって危ないんでしょうか?😭

え、じゃあワンオペで育児される方は
スーパーとかどうやっていってるんですか?💦

いつも主人が帰ってから、20時くらいに買い物に行くのですが、売り切れが多くて…

今日初めて1人で買い物行ってみようかなと思ったのですが、

この時期の抱っこひもは脱臼や首の脊椎への影響があるとの意見をたくさんみて…(某スレッズにて…笑)

縦抱きで片手で買い物した方がいいのでしょうか?💦

スリングも買ったのですが、それも脱臼の影響があるとみて、全く使ってないままです…(笑)

情報社会に踊らされてます…😭!!!

この時期のお買い物みなさまどうしてますか?💦

コメント

KKmam

1ヶ月なりたてですが、さっき初めて抱っこ紐で買い物行きましたよ〜

Nanaa

私は抱っこ紐で縦抱きをして1人で買い物してます!!
なかなか夜は品数も少ないですし、かといってワンオペで抱っこで行くのも辛いですよね😭💧

よく言われる体の負担は、正しい姿勢で正しい使い方をすれば防げるのかな、と思ってます🤔

ぽん

3人とも普通に抱っこ紐入れて買い物してましたし、みんななんの影響もなく成長してますよ〜!!!

はじめてのママリ🔰

新生児から使えるものを買って、ずっと使ってましたよ!
正しい使い方をすれば問題ないですよ😊

スノ

ワンオペだったので、1ヶ月から家事する時は抱っこ紐です!
スーパーは週末旦那がまとめ買いしてきてくれていました!
正しく使ってあげれば大丈夫だと思って使ってます!

体力無さすぎ

子ども達5人、皆新生児や1ヶ月とかから抱っこ紐やスリング使ってましたけど、何も問題無く成長しましたよ☺️

正しい姿勢と使い方をして、長時間使わなければ問題ないと思います😊

mam

抱っこ紐使って買い物行ってますよ~っ!

はじめてのママリ🔰

新生児から使える抱っこ紐にかなりおせわになりました!便利ですし、なかったら日常をこなすのは無理でした!
不安を煽る生地多いですよね😢赤ちゃんに何も負荷がないといえばそんなことはないのかな、と思いますがそれってきっと抱っこ紐に限ったことではないのかなぁとも思います。
ベビーカーやチャイルドシートと同じで長時間の使用を避けたり、装着する時は丁寧に股関節、脚の開き、首、姿勢など確認してあげれば良いと思います!
正しく使うことと必要以上に使わないようにすれば大丈夫です👌

ママリ

2人目以降1ヶ月から抱っこ紐で買い物、保育園の送迎等してますが、特に問題なく成長してます!
2人目まではエルゴ使ってました😊
正しく使えば大丈夫です🙆

カナ

どの子育てグッズも賛否両論ありますよね。。
子育てグッズは新しい分野のものとかもあるので、心配になるものもありますが、抱っこ紐、スリングに関しては歴史の長いものですし、各メーカー安全に関しては一番考慮していると思います。
使い方通り、やってはいけないことは絶対にしないを徹底していれば基本は赤ちゃんに問題なく使えるはずです。
なかには赤ちゃん自身の体の問題や使う人の体型など相性が合わないことでイレギュラーが起こることもあるかもしれませんが、大部分の人たちが安全に使える配慮がなされています。
ママリさんが準備したスリングに関しても脱臼に配慮した抱っこの仕方があると思いますし、抱っこした状態で飛び跳ねたり、ダッシュしたり、前屈みになってみたりするつもりはないですよね?
手で抱っこする時にいくつか注意していることがあると思うのですが、抱っこ紐やスリング使う時も同じことに注意しながら使い方に沿った使い方をしていれば一般的には問題なく使えます。
むしろ首も座ってない赤ちゃんを縦抱っこ片手で買い物している方がいらっしゃったら、こっちがハラハラしちゃいます😅

🔰タヌ子mama

生後25日からエルゴさまさまの生活をしてました😅
ワンオペですし、ママの体のダメージも酷くて産後うつにもなり、抱っこマンな娘と生活して行くには必要でした。
娘は体幹が強くなりましたし、便秘知らずの子になりました😂
縦抱きは筋トレになるみたいで
ムキムキ女子に😂5ヶ月ですごい背筋ピーンと座ってましたよ😂まぁこれも個人差でしょうけどね💦新生児のときは短時間の使用にしていました。ホントに必要な時だけ1時間以内ってことにして😅道具は使いようです。正しく使えば問題はありませんが、間違った使用方法では怪我もあります。そしてよくよくお子さんを観察しましょう!常に見てるママの目と勘は鋭いですから!