※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

来年から仕事復帰し、両立について上司に相談したら冷たく突き放されてしまい、メンタルが削られそう。同じ経験の方、メンタルを保つ方法を教えてください。

来年から仕事復帰します。
仕事と家庭の両立のことで上司に相談したら色々言われて泣きそうです。
嫌がらせされたとか、嫌味言われたとかではなく、ただただ冷たく(?)冷静に突き放されたというか…。
別に相談したくてしたのではなく、今後の働き方について相談しないといけないので相談しただけです。

あ〜、来年からやっていけるのかな…😭って感じです。
両立についてはやってやるぜ💪な気持ちですが、こうやって上司や同僚とのやり取りでメンタル削られてくのが嫌だなー…って思います。そうそう、仕事してる時こうだったわ…って思い出しました。(うちの職場環境が良くないのは承知です。)

みなさん上司とか同僚に冷たくされた時、どうやってメンタル保ってますか?
元から全然気にならないよ!ってタイプの人もそうじゃない人も何かアドバイスください😭

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

受け流す!に尽きます😂が、やっぱり溜まりに溜まると受け流すも出来なくなりますよね💦

あまり助言にならずすいません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

受け流す!大事ですね😭
    お返事ありがとうございます😊

• 9月6日
i ch

仕事場とは全く関係ない、自分の味方でいてくれる友達とか家族にその上司や同僚を現実以上に悪者にした言い方で思いきり愚痴るとか、人に話せない場合は日記に書くとか、
頭の中は便利で全部思い通りなので、その人達をコテンパンに論破する妄想ストーリーを繰り広げたりします。笑
根っこから性格悪い私のやり方で全く真っ当じゃなく、ポジティブからはほど遠いですが😂💦

• ママリ

ママリ

頭の中は思い通り!!そうですよね🥹
    私もあの人はみんなに嫌われるに違いない…とか考えてました🤣ブラック思考でやっつけるの取り入れます😝

• 9月6日