※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おお
家事・料理

平日休日の家事分担されてますか?主にお母さんがされてますか?

平日休日の家事分担されてますか?

主にお母さんがされてますか?

コメント

分担はしてませんが、基本的に平日は旦那が19時ごろ帰宅なので、お風呂掃除と子供たちのお風呂、歯磨き、ドライヤーは旦那がやります!
遅い日は私がやってます。
あと幼稚園の水筒も旦那が洗ってくれます🙂

休日はご飯作るのは私、それ以外の掃除洗濯や子どもの上靴・スニーカー洗う、食料品や日用品のちょっとした買い物(子どもも行きたがるので子どもも一緒です)などなどはほぼ全て旦那がやってくれます😂😂

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て、洗濯物、家の外の事は旦那です!
それ以外は基本私ですが、旦那は手伝ってくれたりすることが多いので半分づつくらいになってると思います!

はじめてのママリ🔰

休日のご飯は朝昼は夫が作ることが多くてそれプラスで毎日の息子とお風呂は夫です!
それ以外の家事はほぼ私です❕

はじめてのママリ🔰

旦那が家にいる時は
色々やってくれますが、
仕事忙しい人なので
基本はわたしがやってます😢

分担、としてルール化はしてませんが
平日は夫は多忙なのでゴミ捨てくらい、
休日に「いつも何もできてないから」とほぼやってくれてます😃(もちろん私もやる時もあります)

はじめてのママリ🔰

専業主婦なので私がほぼ担当です!
頼んだ時にゴミ捨て、娘のおもちゃの片付け、たまーーーーーーに洗い物掃除、夜勤の時娘のお風呂(保湿などは私)って感じです💭
共働きになったら掃除は旦那が担当と話して決めてます🧹

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

お風呂掃除は旦那が担当です🛀