※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、朝早く起きることに悩んでいます。寝室で冒険する娘に起こされ、寝不足気味。朝7時まで寝かせたいが、保育園や仕事の都合で6時に起きる必要があり、困っています。

7ヶ月の娘がいます。夜の睡眠は21時〜6時。
みなさんお子さんが起きたらすぐ寝室から出ていますか?
本当は起きたら少しごろごろしてから起き上がりたいです😂
6時前後にすっきり目が覚め
ずりばいやつかまり立ちもするので寝室で冒険が始まります。
娘はすっきりしていますが私は夜中数回娘の寝言泣きや
朝が早い旦那のアラームなどで起きているのですっきりしてません。笑
本当は後1時間、、7時くらいまでは寝てほしいです。
でも仕事と保育園が始まったら
6時ごろに起きてもらうことになりそうなので
このままでも良いかーとも思ったり、、
寝てほしい時間まで話しかけず寝室にいる
みたいな事を読んだことあるのですが
娘は冒険しまくるのでできません😂
みなさんは気合いで起き上がっているのでしょうか😂💓
新生児期は2時間ごとに起きていたので
それに比べると幸せな悩みなのですが🤣

コメント

someday

薄目だけ開けて、子どもを見ながらしばらくごろごろしてます笑 低血圧なのですっきり起きられません🥲

  • M

    M

    そうなんですいきなり起き上がるとクラクラしますよね🥲
    気合いで起き上がる時はしばらく目眩がします😂

    • 9月5日
はじめてのママリ

わかりますー!わたしはゴロゴロしながら冒険を見守ってます😂(息子は寝る前も冒険するので、触られてこまるのは見守りカメラだけにしてます)

私の上を乗り越えたり、髪の毛引っ張られたり叩かれたりしても「ちょっと待ってーママ眠いからー」としばらく粘ってます🤣

  • M

    M

    やっぱりみなさんそうですよね!安心しました😂🩷
    粘れるとこまで粘りますが数回👶🏻布団に戻しても旅立つ時は
    諦めて寝室から出てます🤣

    • 9月5日
ぎんなんちゃん🐣🔰

ゴロゴロしちゃって、寝ちゃってます😂💦気づいたら足元にいたり一緒に寝てたり😵‍💫🩷
まだつかまり立ちはしないで出来てるだけかも知れませんが…ベットにベビーサークルつけてずり這いはしても平気なようにしてあります😂💦
今までぶっ通しで寝たこと一度もないので眠くて…🥲

  • M

    M

    眠たいですよね🥲
    ぴよろぐで娘が夜中起きたなど記録してないので
    旦那に私も夜通し寝てると思われたくなくて
    数回起きてるとアピールしてます。笑
    ゲージ?ガード?を我が家も検討中です😮‍💨
    こんなに冒険されたら冬にヒーター置けないなーと思ってたので💦

    • 9月5日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    私はまだまだ夜間授乳が2〜3回あって😂😂💦2回食にすれば落ち着くかな?って思ったのですが変わりませんでした😅
    一緒に頑張りましょう😮‍💨🩷
    全然ごろごろしていいと思いますよ❤︎

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月の娘で寝てる時間もほぼ一緒です!
大体起きてからミルクあげてそこから1時間後くらいには
また寝てくれるのでその時一緒に寝てます😴
まだズリバイもしないゆっくりさんなので
横になって一緒にまったり時間です🛌笑

  • M

    M

    最初の頃は寝室で朝のミルクしてましたが
    ミルク寝落ちがほぼないので
    ここ最近はリビングに来てからミルクにしてます😂
    そう!今までは起きても寝返りコロコロしてただけだったので
    私も目をつぶれていたのですが😓
    動き出すと大変だしいずれ絶対動き出すので
    ゆっくりさん羨ましいです😂🩷
    日中も背中クッションしてない時に限って
    つかまり立ちから転けたりよく泣いてます😂

    • 9月5日