※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との活動が続く不安。同じような経験ありますか?

すごくうちの地域のママ友、仲良しこよししたがる人多くて…
旅行、ママさんバレー、ランチに飲み会、親だけカラオケ、イベントあるごとに親同士約束、下の子いたらさらにグループ作る、オール、コストコシェア、習い事週2一緒、そのあとの外食
こういうのっていつまで続くのでしょうか…?

こども園だったのですが、自営の人もいるからか
日中動きやすい人が多くこの関係性も3年目です。かなり私は、疲れてるし早くこんな関係性滅亡しないかなと思っています。
こどものことを考えて今は参加することが
多くはありますが
どこもこんな感じですか?
経験あるかた、こんなのはいつまで続きましたか?
今は小2です。

コメント

ツー

それは、考えただけでげっそりしますね😂
地域のママ友は、年に数回子供達を連れて数人で遊びに行く程度で、ママだけでランチは年1〜2回くらいですね🤔

おかん

そういうの好きな人が周りにいますがそのグループだけで他の人はしてないです!

私もそういうのは無理なので最初から断り続けてたらグループ行動には誘われなくなりました✨
普通に子供交えて遊ぶのはありますがママ同士での買い物、映画、飲み会や家族ぐるみでのBBQなどは絶対行かないです!

子供は小3なので子供同士交友関係作ってるし普通に遊ぶ事はあるので子供がそれによってハブられるとかもないです!

ママリ

うちの実家は田舎なので、こんな感じです。私はこんなお付き合いはしたくないので、駅近の利便性の良い立地でママ友付き合いがなさそうな地域に住んでます。
全くママ友関係作ってないです。困る事もないです。
ちなみに実家の親は今でもその方達との関係は続いてます。そういうのが母親は好きなので良いと思います。私は嫌なので無理です。

はじめてのママリ🔰

自分が仕事していそがしくしてたらかかわらなくなりました。暇な人とつるむとめんどくさい