※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお父さんお母さんと呼ぶのはいつ頃?バイバイやパチパチをしないのは普通?教えてください。

いつもお世話になっております🌿

あと1週間で9ヶ月になる息子がいます👶🏻
9ヶ月を過ぎると早い子はママと呼べるようになると知り、我が子はいつかな?と待ち遠しいです☺️

ですがうちはパパママ呼びではなく
お父さんお母さんなので
はっきりした発語でなくて何となくでも
呼んでもらえるようになるまで
まだまだかかりそうかな?と思っています🥹

①お父さんお母さん呼びにしてる方にお聞きしたいのですが
お子様はいつ頃からそれっぽく
お父さんお母さんと呼んでくれるようになりましたか😳?
また、最初に呼ばれたときは、なんて呼ばれたか(とーたん、かーたん等)教えてほしいです☺️

また別の質問になりますが、
②うちの子はまだバイバイやパチパチなどしないのですが、まだまだしないのは普通ですか🤔?真似して何かするという行動はまだ全然ないです!いつ頃からするようになるのでしょうか☺️

是非色々お話聞かせて頂けるとうれしいです☺️🌼

コメント

ゆーらー

うちもあと一週間です😍
②ですが、下の子はバイバイをブンブン振り回す感じでやっていますが(笑)
上の子は10ヶ月で保育園入ってからでした!しかも手首をひねるバイバイからでした!
やはり下の子は上の子の刺激で色々早いようです!

ちなみにうちはパパママ呼びで上の子はやはり保育園入ってから
しかも、パパが最初の言葉😱
ショックでした(笑)
下の子は「たいたい」(バイバイ)と、一度言っていましたが
まぐれなようで、一度言った以降は言いません(笑)
ママが恋しい時はママ🥲と
呼んでいるかな?っていう感じで言ってます(笑)
とーたんかーたん可愛すぎる🥹💕
早く聞きたいですね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いですね😳🤍
    バイバイをブンブン何となく想像できます😳
    やっぱり兄弟いると違いますよね🥹

    パパ最初ショックですよね🙀
    うちの息子はお父さん大好きなので、同じくお父さんが先だったりして⋯🤦🏼笑
    たいたいもママもかわいすぎます🤦🏼🤍
    1回やったらやらなくなるのでも分かります!
    実は息子ですが、1度だけ、(母)ごはん食べる人!?→(息子)はーい🖐🏻→いただきます(手合わせる)→食べ始めてから、美味しい(ほっぺに手をあてる)この一連の流れを成功させたことがあって笑
    まぐれか?と思い、その場で何回か同じことしてみたのですが、はーい🖐🏻と美味しいは3かいずつ成功してて😂もちろんその日以降全くですが🙄
    子どものなかで1度成功したらもういいやっていう何かルール?みたいなのがあるんですかね😂
    わたしよりも夫が早く呼んでほしい気持ちが強いみたいで毎日お父さんだよーと教えています🥹笑
    呼ばれた日には夫婦で号泣間違いなしです🥲🤍

    • 9月5日
  • ゆーらー

    ゆーらー

    その一連の動きできるの凄すぎます〜❣️めちゃくちゃ可愛い😍
    どうせまだできないだろうと思ってやらせてもなかったです(笑)
    はーいとかやらせてみようかな💕

    かーたんかーたんと呪文のように唱え続けましょう(笑)
    私は風呂の時ママママと唱えています(笑)

    • 9月5日