※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーとバギー+抱っこ紐、どちらがいいか悩んでいます。徒歩や電車移動が多いです。お金も考慮しています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

年子だと2人乗りベビーカー(縦型)を買うかバギー+抱っこ紐、どっちの方がオススメですか🤔?

今A型ベビーカーを持っておりそこに上の子を乗せて下の子を抱っこ紐のパターンと、旦那がいる時は上の子がお店のベビーカートでA型ベビーカーに下の子のパターンです。

普段わたしだけの時は、徒歩や電車のみです。
2人乗りは便利だけど電車などは大変なのかなぁとか😢
下の子抱っこ紐は今はまだ小さいからできるけど、大きくなるにつれてキツくなるのでそう思うと二人乗りを買った方がいいのかなぁとか🥲

1番ベストはバギーも欲しいし二人乗りも欲しいです😇笑
だけどお金をあまりかけたくないというのもあります💦

同じように悩んだことある方いましたら、最終的にどうしたのか教えていただきたいです🙇

コメント

初めてのママリ🔰

11ヶ月差の年子です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
縦型の2人乗り買いました!
田舎なので、基本車移動なんですがたまに県外とか旅行行った時に広そうなお店とかはベビーカー使うって感じで
狭そうなところ、ベビーカーが邪魔そうなところは
バギー(もしくはベビーカー)➕抱っこ紐で過ごしましたよ😉
たまに上の子歩かせる(公園とか)時は下の子がベビーカーって時もあるので
とりあえずどこでも応用出来るようにどれも1つは買ってました😂

  • おめし◎

    おめし◎

    横からすいません😭😭なんのベビーカーですか?😭💖💖💖

    • 9月9日
ミルクティ👩‍🍼

3人年子なので、2人乗りのベビーカーを買いましたが、A型があるならバギーで良いと思います🤔
AB型とバギーを持っていますが、2人目が産まれた時は、バギー+抱っこ紐でした…🥹

みあ

年子ではないですが、サイベックスのリベル(B型)とガゼルS(縦型2人乗り)を持ってます!

元々A型のベビーカーを持っていて2人目の妊娠を機に下の子にはA型をつかって上の子にと思いリベルを購入。

産後一人で出かけるときは下の子は抱っこひも、上の子リベル又はA型

旦那がいるときは2台で出かけてました!

下の子がだんだん大きくなってきてずっと抱っこひもで抱っこしてるのもきつく、下の子が歩くようになってからは上の子とベビーカーの取り合いが始まり😂

ついに数ヶ月前に2人乗りベビーカーを購入しました!

買ってからの感想はなぜ下の子が生まれたときから買わなかったのか?と後悔しました、、楽すぎて😂💦

基本的に私が一人で子供を連れるときは徒歩+電車、時々バスです!

電車もバスも混雑時は避けていますが、ベビーカースペースがあるので乗せられます☺️

エレベーターなども難なく乗れていますし、改札も車椅子対応の改札ならすんなり通れます✨

私が持ってる2人乗りベビーカーはシートの位置を変えれば一人乗りに変えることもできるので上の子が使わなくなっても使えるし長く使えるなと思っています☺️

  • おめし◎

    おめし◎

    横からすいません、なんのベビーカーですか?😭💖💖💖

    • 9月9日
  • みあ

    みあ


    サイベックスのガゼルSという2人乗りベビーカーです☺️

    • 9月9日
  • おめし◎

    おめし◎

    ありがとうございます🥹🥹

    • 9月10日
ママリ

2人ともベビーカーに乗ってくれるのであれば2人乗りベビーカーおすすめです!我が家はガゼルS使ってます^ ^
ただガゼルSに限らず二人乗りは重量があるので電車に乗る際の段差でたまーに苦労します😅助けてもらうこと多々あるくらいです…
どちらかが歩いて子供を見ながら2人乗りベビーカーを押すっていうのがわたしのなかではすこーし難しい点あるかな…と思うので乗ってくれる子であれば2人乗りは便利です!

下の子が最近歩きたい盛りなので荷物が多くならなそうなときはもう1人乗りに変えて出かけてます。我が家も基本的には夫がいる時は2人乗りは使ってません!どっちも歩きたい!とかになるとただただ大きな荷物なのて💦

生活スタイル(ワンオペでどれくらい外出するのか)と上のお子さんと下のお子さんがどれだけベビーカーに乗ってくれるかがポイントだと思います💦

はじめてのママリ


返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます🩵