※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

どんな仕事があり、自分の興味を見つける方法について相談です。週1日働きたい。

ざっくりした質問ですみません。
世の中にはどんな仕事がありますか?
週に一日日曜だけ働こうと思ってます。
そのため資格を取るための通学や自宅学習の時間も取れるので自分の好きな分野を考えましたがまったく何も見つかりませんでした。
私は無趣味で無感情なタイプです。暇な時は暇だとも感じないあほです。
以前は保育園で10年ほど給食を作る仕事をしていました。
その仕事についた理由は栄養士さんが考えたメニューを参考に我が子の食事が作れたらいいなくらいの感じでした。
世の中にはどんな仕事があるか、または自分は何に興味があるかを見つける方法などどんな事でも結構です。仕事に関する事で何かアドバイスをお願いします。
ざっくりですみません。

コメント

ママリ

週に1日だけですか?
それだと仕事見つけるの難しそうです💦
経験がおありなら、栄養士の資格をとって、スポーツやってる人や運動部等に食事のメニュー提案とか良さそうです♡

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、週1の人もいます。
資格職系は割といますね。

資格なくても週1で働けるとしたら介護現場とか保育補助とかでしょうか?

あと日曜日だけでも歓迎されるのはドラッグストアとかスーパーとかですかね?

ママリん

介護ですが週2の土日だけの人いましたよ😀
たぶん日曜日だけでも働いてくれる人がいたら助かるから介護系は入りやすい?かも