※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が同級生に挨拶を真似され、その子にはいいイメージがない。男子小学生の行動にイライラしているが、気にしすぎか。夫にも相談予定。

みなさんならあまり気にしませんか?😟
誤字脱字あったら申し訳ありません💦

息子がミニバスに入団しています。
さっきバスケのお迎えに行って帰る時
息子が同級生の子に「○○くんばいばーい!」と挨拶してたら
1個上の子がその言い方?を真似して
「○○くんばいばーい、○○くんばいばーいww」みたいな事言ってて
バカにしてる??とちょっとイラッとしたのですがあるあるですか?
あまり気にしませんか?
息子は他の子と喋りながら駐車場に向かってたので気づいてないと思います💦

少し今の話と逸れてしまいますが、
その真似してきた子に息子がロッカー室で胸ぐら掴まれたこともあって正直その子に対していいイメージは無いです😇
胸ぐら掴まれた理由はミニバス中の鬼ごっこしてて
同じ子ばっか捕まえててその子が可哀想だから
息子がその子ばっか捕まえるのやめよーよ的なこと言ったら胸ぐら掴まれたとのことでした。

今日のことは後で軽い感じで夫にもどう思うか聞いてみようとは思ってますが、、

男子小学生ってそんなもんですかね💦
私が気にしすぎですかね🫠

コメント

あき🍠

真似だけならお調子者あるあるだと思います💔
でも胸ぐらつかんだりするような子となると単細胞な印象ですし、真似したことも悪意あるように感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    真似だけならそんな気にしなかったですが
    やっぱり胸ぐらのことが背景にあるから
    モヤモヤしてるんだと気づきました😑💭
    夫が帰ってきたら話して気持ちを共有したいと思います💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちもミニバスやってました。
胸ぐら掴むとか真似してバカにするとかひどいですね。
私がその子の親だったらぶちギレますね😡
鬼ごっこの件、息子さん優しいですね!

うちの子は、どちらかというと相手のことを考えず言ってしまったり行動することがあり、まわりに迷惑かけてきた方です😭

そのことが気に食わなかったのか、1学年上の子達から集団で嫌がらせをされました。
親が見ている状況でもおかまいなしにやっていたので、私が我慢できず退団しましたが😇
我が子が目の前でいじめられていてとてつもなく悲しかったです。

いろんな子がいます。
私も勉強になりました。
息子さんが悩んでいるようなら解決した方がいいと思いますが、そこまでないのならグッと我慢するしかないのかなと思います。
本当、親の方がイライラ溜まりますよね😖
私は、息子よりも先に限界きてしまったパターンですが💦

しっかり旦那さんに相談してみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    胸ぐら掴まれた時に息子がコーチに報告したみたいなのですが
    見てなかった、と言うだけで相手の子に注意もせずなぁなぁで終わってしまいました。
    そもそもロッカー室で起こったんだから見てないのも当たり前ですよね🥲

集団でなおかつ親の前で、ですか!😢それは私も辞めさせます!!
    ほんと自分の子がそういう事されてると悲しいですよね。
    学区外のミニバスに入団したのですが、通ってる小学校の同級生にはいないようなタイプの子で。。
    息子さんは嫌がらせされても楽しいって言ってましたか?

勉強になりますね。結構弱肉強食、下克上みたいなクラブチームなので下の学年の子にユニフォーム番号抜かされると
    なぜか私がめっちゃ凹みます💦
    このミニバス辞めたらどれだけ楽なんだろう。と考えるようになってしまいました💦

はい、夫とも共有してどう思うか聞きたいと思います🤝!
    嫌な思いされたことなのに、コメント下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

コーチもちゃんと相手の子から話を聞いて欲しかったですね!本当、見てなかったとかいう問題じゃない。

我が子はどちらかと言うと、鈍感なタイプ(ADHDではないのですがグルーだと思います)だった為かあまり気にしていなかったです。
ミニバスも辞める気がなかったので、そう言う意味では辞めさせることに罪悪感はありました😥
でも、あんなチームを今後心から応援もしたくないし、一切関わりたくないと思ったので💦

ミニバスは、親が関わる時間が多すぎて嫌な面がみえてしまうので辛いですよね😥

私も、子どものいじめがある前からなんでこんなにミニバスに振り回されてるんだろう、気を使って無理して頑張ってるんだろうと思ってました。
息子にも上手くならないことをイライラして口出しして最悪でした😔

とんでもないです!少しでも力になればと思いコメントしました☺️
息子さんが楽しくバスケ出来るといいですね!
息子さんがしっかりお母さんにあったことを話せているのはいいことだと思います!
しっかり見守ってあげてくださいね。

チームによっても雰囲気が違う気がします。

うちもそうでした!実力主義で年下でも上手い子がえらいような雰囲気があり、息子はお世辞にも上手い方ではなかったので控えばかりで私が凹んでました!
ユニフォームの番号は配慮してほしいですよね!