※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近知り合ったママがマウントを取ってくるので困っています。空気が読めず、幼い印象でストレスを感じているようです。周りのママたちも同じように感じているのではないかと心配しています。

みなさんの周りにマウントママっていますか?😅
最近知り合ったママがものすごいマウントママでびっくりしてます💦
ママ何人かでお話する機会がたまにあるのですが、全てにマウントやズレた話で返してきます。

朝ご飯時間が無くて簡単に済ませたいんだけど、何がいいかな?
🙋‍♀️うちは手作りパン作ってる!

夫が忙しくてワンオペ多くて…
🙋‍♀️でもそういう人って分かってて結婚したんだよね?うちはそんな人じゃないから幸せ!

転職しようか悩んでるんだよね
🙋‍♀️もうすぐ旦那が開業するから、うちが側近として支える予定!

義実家との関係に悩んでて…
🙋‍♀️うちは結婚前からかわいがってもらってるんだよね!旦那抜きで遊びに行くくらい!

何か趣味始めたいけどおすすめある?老後の趣味にもなるといいな〜
🙋‍♀️うちらは若くして子ども産んだから、子育て終わったらその分たくさん遊ぶ予定!

一部フェイクも入れてますがずっとこんな調子で、基本的に「聞いてないけど😅」としか言いようのないことばかり言ってきて、話の主旨が分かってなさそうです。
とにかく空気が読めないし常に話題の中心にいないと気が済まないみたいで、小学生の頃にクラスにいた嫌な子がそのまま大人になったような感じです😞
若くしてデキ婚したそうで周りのママよりも少し年下なので、若さゆえなんでしょうか…。

やたらと自分は若いと言ってますが、若いというか幼い印象の方が強くて
余裕がある風のことばかり言っているのに、お子さんの行動を見てるとすごくいやしいのも気になります。(おやつひとり占めとか、お友達へのいじわるとか)

私は深く関わってないのでうわぁ…と思うくらいで済んでますが、毎回話を遮られたりマウント取られたりしてるママさんはストレスすごいだろうなぁと思って見てます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか読んでて笑えますが
実際いますwww

本当に心底「聞いてないけど😅😅」と
思ってます(笑)私もめちゃくちゃ
深入りしてる人では無いので
こんな気持ちでいれますが、
ちょっと関わるだけで思うのに
仲良い人って凄〜と思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでくる色々通り越して笑えてきますよねww
    ママリさんのところにもいるんですね!😂

周りが大人だからなんとなく流してくれてますけど、
    この人今までどういう生き方してきたんだろうって不思議でなりません😓

• 9月16日
ママリ

そんな人会ったことないです😂
強烈すぎて笑っちゃいました😂😂
全部話がああ…はい…で終わりますね🤣
ほんとに幼い感じですね💦
若いから舐められないようにというか…なんかしらコンプレックスがありそうです🥹可哀想🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強烈ですよねww
    私も最初会った時、ネタで言ってるのか少し頭が変な人なのかと思いました😂(失礼すぎて申し訳ないですけど…)
    ほぼ働いたことがないようで、仕事関連とか社会人なら誰でも分かるような話が分からないみたいです。
    その辺がコンプレックスでマウントでしか話ができないのかな…となんだか哀れです😔

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

やばすぎます😂
私ならもう関わらないようにしますね😂💦
まわりも
うまいこどおだててませんか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばすぎますよね😂
    友達ではなく園とか地域の知り合いって感じなので、完全に縁を切るのは難しいんですよね💦

周りは大人なママさんが多いのでなんとなく流してます😅
    普通の人だったら「あっ、空気読めてなかったかも😥」って気づく感じの空気感ではあるんですけど、マウントママは普通じゃないので…。
    過去に軽く指摘されて逆ギレしたこともあるらしく、どう生きてきたらこんなモンスターになるんだと不思議です💦

• 9月16日