※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

菊陽町で兄弟児がいる方、2人目の入園希望園は兄弟児が通う園以外も書く必要がありますか?1歳児と0歳児の入園申込み時、他の園も記入する場合は見学が必要でしょうか?

菊陽町で兄弟児が居る方教えてください😣
2人目の入園申込みの際希望園は兄弟児が入ってるところの他にも書かれましたか??
1歳児4月と0歳児3月で入園申込みをしようと思うのですが、他も記入するなら見学などもしないと難しいですかね?💦

コメント

ままり

2人目も3人目も同じ園に入ることができましたが…
仕事復帰が優先だったので💦2人目の時も3人目の時も兄弟別々になるのを覚悟でほかの園も書きました!

だいぶ昔ですが、第一子の時に第3希望まで全てダメで、「ここなら入れます」と全く候補に入れてなかった園を紹介されたことがあり💦(結局良い園でずっと通っています)
もし別の園に決まったらその時に見学へ行こうと思ってました😅‪‪

• ゆき

ゆき

そうなんですね🙄
    上の子のは微妙な時期で入れて今の所が近いのでどうかと思って💦
    時期にもよりますよね💦

• 9月9日