※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋キュイン
妊娠・出産

帝王切開後の傷口炎症についての初期症状や治療について教えてください。

帝王切開で出産後、傷口が炎症や化膿された方🙏
初期症状どんな感じでしたか?
一ヶ月検診でどう言われたか、治療どんな感じか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

いちごみるく

アトファインはってたらある日なんか右だけ痛いとおもってみたらアトファインに汁が染みてました!
結果パックリ1センチほど化膿してひらいてました!
そこまで広がってたわけではないのでその部分だけアトファインは貼らずよく乾かしてくださいといわれ数日でかさぶたになりましたがお風呂に入るとかさぶたがやわらかくなるのかまたぱっくりしてまたかさぶたになってを繰り返してました!
でも1週間ほどでかさぶたがちゃんとふたしてくれてます!

• 🦋キュイン

🦋キュイン

化膿しても軽度だと自然治癒なんですね!
    友人が化膿して入院したと聞いてどうしようと思ってました😭
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
初めてのママリ🔰

私は入院中に汁が出てきて1センチほど穴が空いてたみたいで膿んでないかと消毒洗浄されて先の丸いピンセットのようなものでえぐられてとっても痛かったです😭😭←消毒は毎回こんな感じでした。
入院も伸びるかもと言われましたが早く帰りたかったので消毒に頻繁に来るようにと条件で退院しました😂私の場合は早めに治ったので入院はま逃れましたがもしひどくなるようであれば入院になって傷口を縫い直すかもと話は出てました😭

• 🦋キュイン

🦋キュイン

痛いところにえぐられたらそりゃ痛いですよね、、😱
    やはりひどいと入院になるのですね。
    一ヶ月検診までテープ剥がすなと言われ状態がわからないのですが軽度な事を祈ります😭
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日