※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち☆
子育て・グッズ

オムツのサイズやメーカーに悩んでいます。股から漏れる原因やサイズ選びについてアドバイスをお願いします。

オムツのメーカーで悩んでいます
現在1歳10ヶ月 身長78㌢ 体重10.6㌔の男の子です。細めでムチムチとは程遠い感じです。

サイズはLサイズになったのが3か月前でアンパンマンのゲンキ!を使ってみましたがおしっこが溜まるとタプタプでズボンが濡れてしまい、ムーニーマン男の子用にしました。でも、二時間もしないうちにおしっこが漏れてしまってメリーズにしてみました。おしっこはもれなくなりましたがうんちが股下から横モレしてしまいます💦

旦那はサイズがでかいんだというのですがMサイズに今更戻してもなぁ〜…と思っています。メリーズの前にパンパースにしてみましたが紙っぽい肌触わりが個人的に気になって💦

股から漏れるというのは何が原因なんでしょうか?少しキツめにしてM履かせたほうがいいのでしょうか?おしっこの量も増えてきたと思いますし、よく食べるようにもなったのでウンチも大量です。サイズの問題かメーカーの問題かアドバイス等いただけたらと思います。パンパースは一番漏れとは無縁な気がしました。グーン!は大きめと聞いたので使ったことがないです💦

コメント

ちゃむちゃん

うちの娘12キロ前後いったりきたりしてますがパンパースMまだ使ってます!
Lでも問題ないですがMのほうがズボン履いてもお尻スッキリ見えるので♪
さすがにそろそろ限界が来そうですが😅

• さくらもち☆

さくらもち☆

ありがとうございます☆
    12㌔付近でMなんですね!パンパースは小さめと聞くのでMが履けるなら細めの子なんでしょうか?女の子は骨ばってないしシルエット綺麗に見えたほうがいいですもんね🎵

• 4月18日
あやめる

ほぼうちと同じ体型です。身長80くらいで体重10.5キロくらいです(^^)

うちもいろいろなオムツを試しましたが、現在はパンパースのLを履いています。今日メリーズが安かったのでメリーズを買ってきましたが(笑)

経験から言うと…
ゲンキ!はほかのに比べると漏れやすい気がします。出たらすぐに替えてあげたらいいんですけど、なかなか…ですよね😭💦先日、うんちも漏れて大惨事でした😂

グーンは漏れることもなかったような気が……🤔

Mに戻したら少し小さい気もしますよね(´・ω・`)大も小も1回の量が増えてますし…。

一番いいのはやっぱりパンパースかなあという感じです🙌
股から漏れるのは足が細めなのかな?と思います。パンパースは若干小さめな気がするので、丁度いいかもしれないです!

参考にならなかったらすいません🙇💦

• さくらもち☆

さくらもち☆

同じ体型ですか✨やはりそうですよね!ゲンキ!はアンパンマンで息子も喜ぶのですが漏れと洗濯の頻度を考えると断念せざるおえません↓やはり、高いし紙の質感が気になるけどパンパースなんですね💦 これでオムツメリーズ終わるのでグーンのMかパンパースL買ってしばらく様子みてみます!

• 4月18日
♡mieeee♡

うちの子も今アンパンマンL使ってます。グーンLも良かったですよ!安い方でアンパンマンにしてますが…
また漏れは太ももが合ってないんぢゃないかなと思います(。>﹏<。)💦

• さくらもち☆

さくらもち☆

ありがとうございます☆
    ゲンキ!安いんですよね✨でもタプタプおしっこ溜まると格好悪くて💦漏れやすいしゆったりめな気がして悩んでます💦 毎日公園走り回ったりしてるので太ももより細くなってきてるのかもしれないです↓

• 4月18日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

股から漏れるならサイズが大きいのではないですか?

うちの子は10.1kgですがグーンのMパンツはいてます。

• さくらもち☆

さくらもち☆

ありがとうございます☆
    やはり、サイズが合ってないんでしょうか?大きめのM試してみたほうがよさそうですね!

• 4月18日
☆★

キツキツにピッチリ履かせるとモレたりしてました💦💦

うちは毎日紙おむつ30枚位使っていて、大変なので最近布おむつに変えましたが、やっぱり紙おむつの方がおしっこがもれなくて良いなぁと思いました💦💦

メリーズは緩めなのでうんちもれでしたらパンパースの方がキツめで宜しいかもしれません💦💦

• ☆★

☆★

ちなみに今78センチ、10キロで紙おむつはメリーズMサイズのテープタイプを併用して使っています🌟😁

• 4月18日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

ありがとうございます☆
    メリーズはゆったりめなんですね!
    毎日30枚ですか?まだ小さいですもんね💦布おむつは一度試しましたが水道代とあらう手間を考えてやめました。パンパースが今のところ漏れたことはないのですが、あの明らかに紙!って感じの肌触わりがどうも(^_^;)

• 4月18日
  • ☆★

☆★

メリーズMサイズテープタイプはパンパースのLサイズテープタイプより大きいです🌸😊

布おむつ、バケツにお水と漂白剤を入れてつけておいてまとまったら洗濯機かけるだけなので割と楽ですが、やはり紙おむつとは比べられないなぁ〜と思いながら使っています🌟😁

• 4月18日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

そうなんですね!うちの子はもう自分で着脱をするのでテープは無理ですね💦 でも参考になります☆ありがとうございます♡

• 4月19日
はる

きっと太もも周りが細いんですねー。
うちの娘も漏れます。
ずっとパンパースLを使っていて、サイズアウトしたのでBIGにしたら、ゆるいうんち💩は横漏れします。
なので、為にしメリーズLにしたらジャストサイズでした。
娘は何故か、メリーズ履かせようとすると嫌がり、パンパースを持って来ます。
でも、大きいのでベビーカーやチャイルドシートに乗せる時は、おしっこも横漏れします。
サイズ難しいですよねー。
ちなみにムーニーも太もも周りダボダボで横漏れです。
外出時はメリーズを履かせてます。

• さくらもち☆

さくらもち☆

ありがとうございます☆
    太もも細いです💦メリーズは少しゆったりめなんですね!参考になります✨

• 4月18日
ゆん*

うちの子、身長体重共に同じくらいです!
同じように10kgを越えた辺りから、ゲンキ!をずっと使っていたので、そのままMからLにサイズアップしました。
が、太もものフィット感が弱いのか、おまたの辺りから漏れたようにズボンが濡れることがありました💦
なので、サイズをMに戻して且つ12kgまで対応のグーンに切り替えてからは漏れることはなくなりました!
お腹はぽんぽこりんに出ていますが、太ももが体重よりは細目なのかMでも問題なくはけています❗
強いて言うなら、やはりMだとLより股上が浅いためお腹まで持ち上げるのができないですが(できないと言うよりお腹が出ていて上げても下がってしまうのですが😅)うんちも大量にしたのをほっとかなければ漏れることはないです!
Mに戻して1ヶ月近く経ちましたが、このまましばらくMでいこうと思っています☺
Mの方が経済的ですしね(笑)
長々と失礼しました😵

• さくらもち☆

さくらもち☆

ありがとうございます☆
    L→Mに戻されたんですね!
    12㌔対応のMがあるならそれにしたいです✨ うちの子は自分で着脱しないと怒るのでお腹すっぽり上がるほうがいいんですよね(^_^;) 普段は収まると思いますが食後のポンポコリンの臨月のお腹では収まらないような気もしてきました(笑)Mの方が経済的ですよね(T_T)

• 4月18日
  • ゆん*

ゆん*

初めは悩みましたが、余れば次の子に取っとけばいいしと思って買っちゃいました😁
    12kgまでと言っても、たぶん他のMサイズのものとそこまで大きさは変わらないかな?とも思いますが、気の持ちようかな~なんて思ったりもして(笑)
    うちも臨月のお腹になりますw
    漏れて着替えること考えれば、Mで何回も変える方が自分的に楽な気がして戻しました✨

• 4月18日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

あ♡二人目妊娠週数近いですね!
    うちもM買ってダメなら二人目に?とも旦那と話しました。お試しで5枚入りとかってホント欲しいです。なんでないんだろ↓

私の6か月のお腹と比べても息子のほうがかなり出てます。一食食べるだけであんなにお腹出るのに苦しくて歩きづらいとかはないのだろうか、身体は重くないのかとか、どうでもいい事ばかり考えながら一緒にお風呂に入っています。

う〜ん、悩みますね。、MにするかLのメーカーを変えるか、、、

• 4月18日
こぱひめまま

メリーズ使ってますがパンツ履いてから足回りのヒダって言えばいいのかな?そこをちゃんと出すように変えてあげたら漏れないと思いますよ!
11キロピッタリくらいでうちのも細めですかBIGでも足回りから漏れたことないですよ!

• さくらもち☆

さくらもち☆

ありがとうございます☆
    オムツは自分で着脱したがるのでやらせて最後におしりあげとお腹、もも周りをぐるっと指を入れて確認してからズボンを履かせるようにはしているつもりです(^_^;) 運動量も3歳児と余裕で数十分走り回れるのでかなり多いと思います!11㌔でBIGですか?それでも漏れないってすごいです✨

• 4月18日