※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水曜日の上の子の幼稚園お迎えの時に、1歳半の下の子を置いていきたい理由について相談です。

ぜーーーーったいしないけど……水曜日の上の子の幼稚園お迎えの時に下の子を置いていきたい😂わかるーって方いませんか?

下が1歳半です。
お昼寝が12時から2時で、普段は2時に家を出れば間に合うのでいいのですが…水曜日は1時🫠
12時にはぐずぐずなので寝させないわけにもいかず、1時に起こせば夜がぐずぐず🫠
どんなに早くしても11時半以降じゃないと寝ないので水曜日は1時間しか昼寝が取れず、夕方から抱っこ抱っこで物事が進まない!
夫は寝る時間には帰って来ずワンオペです🫠
いつも19時には寝るようにしていますが、そこまでのご飯お風呂がぐずぐず🫠

2時までに起きたことがないから、1時のお迎え置いていきたい!って毎週思いますが…お迎えに往復で30分かかるので万が一を考えることもなく置いていくなんてできず…
でも1時に起こすたびに…置いていきたーーい!って思ってます😂
なんで水曜日だけ帰ってくるの早いんだーー!

コメント

ママリ

水曜日だけ一時保育とか使ってみてはどうですか??

うちは習い事の時だけ置いて行きたくて週1で利用させてもらってます。

ママリ

お姉ちゃん延長保育か
お子さん一時預かりはどうでしょう??

しろくろ

私も延長保育がいいかなぁと思いました☺️