※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
家族・旦那

夫がコロナ感染し、一家全滅を防ぐために隔離中。夫との認識のズレでイライラ。夫が感染症対策を怠り、共用スペースを使うことに不満。自分の考え方が潔癖すぎるのか悩んでいる。

夫がコロナに感染し、怒り爆発しそうです。
一家全滅(というより私が感染して子どもを保育園に連れて行けない状態)を防ぐために頑張っていますが、当人の夫と認識のズレがあってイライラします😫
私が気にしすぎなのか客観的に見てほしいです🥹
優しめに言っていただけると嬉しいです!!!

まずは隔離がいちばん!と思い、2階は夫のみ・1階は私と子どもで過ごしています。
洗面やお風呂は一階にしかないので、私が仕事に行っているうちに使用しています。

昨日(症状が出て2日目)、食品の買い出しに行く前に食べたいもの等聞いて、言われたものは買ってきました。
なのに、今日から体調が良くなってきたのか昼食を自分で作って食べるようになり…
まだ咳をする声も2階から頻繁に聞こえてきます。
そんな中で共用スペースにくる?!しかも食事みたいに時間のかかることをする?!?!と思ってしまいます😡
あちこちベタベタ触って、タオルもそのままで…

夫になるべく一階に来ないよう伝えてはいます。
ですが、なーーーんにも響いていないようで…
ワンオペで家事育児頑張ってるのが馬鹿らしくなってきました。

今や5類になっているし、私の考え方が潔癖すぎますかね?😅
共用スペースも同時利用でなければOKにしてますか??

コメント

はじめてのままり🔰

コロナ関係なく、夫が体調壊したり息子が体調壊した場合でも夫は部屋に監禁してます!!⚠️笑

息子にうつったら更に大変だし、逆に夫にうつしてしまうと看病が倍になり大変なので休みなら部屋から出ないように(食事などは私が届けています)、仕事なら息子と会う時間には帰ってこないように言ってます☺️!

• じぇじぇ

じぇじぇ

息子さんの体調不良の場合でも隔離なのですね!!
    徹底されていて尊敬します👏
    基本は部屋から出ない・人に会わないですよね🥹
    自分の意識に自信が持てました!
    ありがとうございます!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

えぇーありえないですね😱
症状出て2日で咳もしているなら
2階でじっとしててって感じですね💦
子供達にうつったら、辛い思いするのは子供なのに無責任ですね…

と言いつつ、うちの旦那も咳の風邪とは言えあたしが風邪ひいた時はマスクしろとか言うくせに言った本人はマスクしないからまじで🤷🏻‍♀️です。

• じぇじぇ

じぇじぇ

やっぱりありえないですよね!😂
    うちの旦那も性格上、マスクしないで共有スペースまで来てはウロウロしてると思います😫
    病院に行く際に付けたマスク以外にマスクのゴミを見ていない気がします…💦
    もう一回ガツンと言いたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月4日