※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達と公園で遊んでいることを知り、自分も遊びたいと伝えたが誘われなかった。お友達関係が変わってきたことに戸惑いを感じているようです。

一年生の女の子は下校後遊びに行ってますか?
娘が幼稚園から仲良しの友達と小学校から帰ってた時に、〇〇ちゃん(同じく幼稚園一緒だった子で同じ小学校)と公園でよく遊んでるよ〜と言われたそうです。ちょっとショックだったようなので、私も遊びたいなと言ったら?と伝えたら、誘われなかったから言えないと💦
ママさんも連絡先知っててたまに一緒に遊んでいましたが、小学校入るとそれもなくなり、、😅
やっぱりお友達関係も変わってきますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

変わってきますよねー!うちは1、2回ぐらいしか遊びに行った事ないです!娘ちゃんの言うように誘われなかったら自分から言い出しにくいですよね😭そのうち自分で約束してくると思うので今はそっとしときます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😣💦

いつか自分から約束してきたら、その時は一緒に対応していこうと思います😌

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

変わってきます‼️

我が家は下校後遊んでません😅
学童組が多いのと、我が家含め習い事してる子が多いので予定が合わないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わりますよね😭
    うちも学童の子が多いので帰りも友達とは帰れてないみたいでした💦今後も見守っていこうと思います😌

• 9月6日