※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せでのケアを拒否してイライラしている。コツを教えてください。

寝返りしまくりのオムツ替え(💩)

我が子はもはや仰向けでいるときはないくらいうつ伏せ大好きで、力もめちゃくちゃ強いです
お風呂上がりの保湿、オムツ替え、とにかくさせてくれません…
おもちゃ持たす、テレビ見せる、歌うなど気を引くものは全部やりましたが、全部それはうつ伏せでやりたいようです。
毎日毎日ほんとにイライラしてきてさっき思わず怒鳴りつけてしまいました。余裕なさすぎます。
コツありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テープタイプですか?
パンツタイプにすると少し楽になるかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツとテープ併用してます。履かせるのはいいんですが、うつ伏せだと💩拭けなくて、、

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもよく暴れてましたが、
    💩は次のミルクの時間まで我慢してもらってミルク飲ませながら変えたりしてました😂
    保湿はお風呂洗い終わった流れでそのままベビーオイル塗って、タオルで擦らずそっと叩くようにして拭いてました😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませながら😳!めちゃくちゃ器用ですね!!
    保湿、それも取り入れてみます!ありがとうございます😭💕

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルで噛ませて飲んでもらってます!
    下の子は毎回この飲み方です笑

• 9月4日
アマアマ

上の方と同じく寝返りをするようになってからパンツタイプに変えました!
お座りでなければ仰向けでもうつ伏せでもオムツ替えしやすいです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩の拭き取りに苦労していまして、なにかいい案ありますでしょうか…🥲

• 9月4日
  • アマアマ

アマアマ

前の方が拭きにくいって事ですかね?🤔

オムツを横から裂いてお尻側にあったオムツを少し💩を取りながら下に敷いて(オムツの外側が赤ちゃんの肌に触れてる状態)拭いてましたよ!
    前面は男の子と女の子で違うかもしれないですが
    足を持って下半身を少し浮かして拭いてました!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    男の子と女の子で構造が違うと思うんですが、🐘さんにこびりついてるし、たまたまの横にも入り込むのでどうも横から拭き取るには不十分で…

保湿とかは、もうお腹とか諦めちゃっていいんですかね😭

• 9月4日
  • アマアマ

アマアマ

私は大体鏡を渡したり新しいおもちゃやいつもは触らないリモコンやスマホなどを、その時だけ渡して見ている間に替えていましたが
    それが効かないとなるとキツイですね😥
    こびり付いた💩は水で落としてる人とかいた気がします!
    でもそれは仰向けの状態で💩してから少し時間が経ってしまって💩がカピカピになった場合に水をかけて拭きやすくするって感じだった気がしますが…
    私なら寝返りをしているということは体がねじれるということなので🐘さんが見えるまで足を上げるか、ママさんの足を広げて寝返りさせないようにするかとかですかね🤔

• 9月4日
  • アマアマ

アマアマ

保湿は1番先に寝返りされたら塗れないところに塗っちゃいます!
    私の場合は寝返りしてからお座りするので
    仰向けに置いてすぐに股ら辺を先に保湿してあとは体勢が整ってから塗りたくってます!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます💦
    めちゃくちゃ力強くて私も力ずくで抑えようとするとどっか怪我するんじゃないかと思って…😢色々工夫してやってみます💦
    ただ今日は真っ先にお腹だけ保湿できました!笑

• 9月4日
  • アマアマ

アマアマ

よかったです!
    赤ちゃんによっていろんな性格があるのでいろんな向き合い方が必要ですよね😥
    一緒に頑張りましょう!💪

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

回答にはならないと思いますが、私も今困っていて量が多い時は旦那と2人がかりでしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那いるときはわたしも2人がかりです😂😂ただ平日は1人で💩は毎日なので気が重いです…笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

行儀悪いですが、自分が体育座り
みたいに座って両足で子どもの頭〜
上半身にかけて挟んで固定して
おむつ替えてます!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それだと突破されないですか??試しにやってみたら力ずくでどうにかしようとギャン泣きされてしまい…🥹

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしようとはしますが、
    こっちも必死に抑えてるので
    突破されたことはないです!

• 9月4日