※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

赤ちゃんの難病検査は15000円で、受けた方がいいですか?皆さん受けましたか?

赤ちゃんのこちらの難病の検査が実費らしいですが
産まれたら受けた方がいいですよね?🤔
確か金額は15000円ほどでした!
皆さん受けましたか?|ू•ω•)チラッ

コメント

ママリ

2人とも受けましたよ😌

ぴーちゃん

実費でも私なら受けられるものは受けます☺️

はじめてのママリ🔰

私も受けました!
産院でも、ほとんどの方が受けると言われました!

スノ

受けれるなら受けておこうと思って受けました☺️

あお

私も先日同じ話をされて受ける予定にしてます!!
もし病気が見つかった場合その病気にあったミルクに変えるなど早期発見できるからしといた方がいいよーって言われました!!

はじめてのママリ

え、受けたこと多分ないです…
実費で画像の病名のやつの検査が出来るとか産院から案内された覚えもなく、この検査のこと自体いま初めて知りました🥲
2人産みましたがどちらも同じ病院です…

• りあ

りあ

県によっては保険適用内とかで当たり前に受けてる可能性あるっぽいです☺️!!

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になって調べて見たら出産した産院のお知らせで、去年の4月から希少疾病の検査ができるようになった旨のお知らせが出てました🥲
    市内で一番大きい産院なのに導入遅かったみたいです…🥹

• 9月4日
  • りあ

りあ

最近導入された検査なんですね😳!!!
    10万人に1人とかの珍しい難病みたいなんで今問題なく育っていれば大丈夫だと思いますよ☺️🧡

• 9月4日
リリ

この検査だったから忘れましたが、先生から案内されたやつは全部受けました🙂

ママリ

大きな病院だったので
検査できるものが多く、実費で受けられるものは全て受けましたよ!

はじめてのママリ🔰

受けましたよ!
上2人(5歳7歳)の時にはなかった検査です..

脊髄性筋萎縮症の子を持つ方を知っていますが、早期発見できるに越したことはありません😢

来世に期待

1人目の時はまだなかったので受けてませんが、2人目は受けました🙌
ちなみに、2人目出産時は試験研究時期だった為無料で受けられました🙌有料でも受けてたと思います☺️

りあ

皆様ありがとうございました☺️🙏
ほとんどの方が実費でも受ける検査みたいなので私も受けときます🥰!!

ママリ🔰

拡大マススクリーニングですかね?3人目の時には始まってたので受けました☺️
ロタが定期になってるので受けておいた方がいいと言われました!