※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳の娘への誕生日プレゼントについて相談中。マンションで置く場所が難しいため、三輪車以外のアイデアを募集中。1万から15,000円ほどでおすすめのアイテムがあれば教えてください。

こんばんは(o’∀’o)
5月で一歳になる娘がいます。

1歳の誕生日に両親がプレゼントを買ってくれるみたいでなにが欲しいか教えて〜と連絡がきました。三輪車を買ってあげたいと言われていたのですが、マンションで置く場所が難しく、違うのにしようと思っています!1万から15,000円ほどでこんなもの買ったとか買ってもらったとか、こんなの欲しいとかあれば教えてください(o’∀’o)お願いします。

コメント

よう

両親には 白いワンパクジム を買って貰いました。今も楽しく遊んでいますよ。
梅雨の時期とか、なかなか外で遊べないので、部屋でも遊べるように買ったのですが、我が家は正解でした(^^)

• くま

くま

コメントありがとうございます♡
    調べてみたんですけど滑り台ついてるやつですか??外で遊べない時期重宝しそうですね(o’∀’o)しかも組み立て方変えられるからいろいろ遊べそうですね!!

• 4月18日
  • よう

よう

そうですそうです(≧∇≦)
    滑り台付いてるのんです。
    うちはマンションなので、ブランコ付きは厳しいなぁ〜と探していて、白いワンパクジムを見つけました。
    1歳の誕生日に貰いましたが、組み換えが面倒だなぁ…と思い、2歳半〜の3段ジムを作りました。私1人で2時間程で組み立てました。

結果、滑り台が結構高くなってしまったので、今でも横に付いて見ていなければいけませんが、楽しく遊んでいますよ(^^)
    (普段は、滑り台は取り外していて、私が付いている時間だけ付けています。)

• 4月18日
  • くま

くま

絶対はしゃいで遊びそうです(o’∀’o)笑
    幅はどれぐらい取りますか??
    女性1人でも組み立てれるんですね♪
    たしかに滑り台は危ないから取り外しとくのがいいですね!!

• 4月18日
  • よう

よう

幅は縦横結構取ります。
    ジムのキューブ1つが30cmほどで、うちは縦4つ、横3つ、高さ4つ、で組み立てているので、縦1m20cmほど、横1mほどの幅です。
    リビングに続く6帖の部屋に置いているのですが、真ん中に置いて結構幅きかせてます(笑)
    ただ、軽いので、子どもでも押して端に寄せたりしてます(^^;
    掃除の時は楽ですけど。

↓手前が滑り台を付けるところです。
    オレンジ台に付けているのは、椅子用のクッションです(^^;

• 4月19日
すぎなみこ

うちは三輪車を買ってもらいましたが、同じく玄関に置いてて邪魔で最近外に起き始めました。しかし4ヶ月ほどしてやっとじっと座って動くのを楽しみ始めた??くらいのレベルなので三輪車はまだ早いかもしれません。
ちなみに我が家も白いわんぱくジムを9ヶ月の頃実両親に買ってもらいましたが、買ってすぐから遊び始め(歩けないうちから登ってました)今でも一番大好きな遊び道具です。組み換えもできて4段までなるので長く遊べるアイテムだと思います。
オススメです(*^^*)

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    三輪車はまだ早いんですね!
    ジム良さそうですね(o’∀’o)うちの娘かなり動くのが大好きなので楽しめそうです♡

• 4月18日
すー

うちは、1歳の誕生日にと、手押し車買ってもらいました(๐•ω•๐)キティちゃんので可愛いです♬
押したり乗ったり、椅子の部分におもちゃ入れたりと楽しそうに遊んでますよー♬

• くま

くま

コメントありがとうございます♡
    手押し車もうすでに持ってるんです。。書いてなくてすみません泣
    最近椅子の部分のおもちゃを入れたり出したりにはまってます(o’∀’o)笑

• 4月18日
  • すー

すー

それは失礼しました(>_<)おもちゃ、ひたすら出し入れしますよねー(笑)
    うちは、元々の候補が滑り台付きのジャングルジムだったのですが、うちの子だけかも分からないですが、町のサロンにあるので遊ばせてて、まだ1人で登れないし、滑れないし、落ちかけるし、はまって動けなくなったりして、常に近くにいないと危なくて、部屋にあるとどうしても遊びに行くし、家事してたら近くにいれないしで、対象年齢が2歳からとかだったのもあり、お断りして手押し車になったんです◡̈
    いいプレゼント見つかるといいですね♬

• 4月18日
  • くま

くま

いえいえ!すみませんでした(・ω・`)
    そうなんですね!!たしかにうちの娘もやんちゃすぎるので必ず見守れるときじゃないと危ないですよね!
    いろいろ考えてみます♡ありがとうございました!

• 4月18日

置く場所があったらですがおままごとセットどうですか?

娘は支援センターにあるコンロのセットのつまみを必ず回しにいきます(笑)そして包丁やらコップやら出してます。

• くま

くま

コメントありがとうございます!おままごとセットいずれ欲しいなーと思ってました♡たしかにこれから興味を持っていきそうですね(o’∀’o)

• 4月18日
くま

写真までありがとうございます♡たしかに幅結構とりますね!笑
軽いんですね(o’∀’o)すごく参考になります♡