※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユ
妊活

排卵検査薬の結果から、タイミング取りが難しい状況です。5日にタイミング取るか、2日に取ったのは早すぎるでしょうか?体温の変化も考慮しながら検討したいです。

9月2日 朝排卵検査薬陰性(タイミング取る)
夕排卵検査薬弱陽性

9月3日 朝排卵検査薬陽性
夕排卵検査薬強陽性

上のような状況です。できれば3日、4日とタイミングを取りたいのですが、難しいです。
普段の通りなら4日朝には排卵検査薬陰性になると思います。
皆さんなら5日にタイミングとりますか?
後、2日にタイミングをとったのは早すぎるでしょうか?
今は低体温ですが、4日には高体温になると思います。

コメント

もふち

・排卵日2〜3日前に連続でタイミング
・3日前と前日にタイミング
・2日前に1回だけタイミング

妊活中は上記どれかでした。平日だと夫も大変なので、1回しかタイミング取れなかったことも何度かありました。
もし明日高温期に入る可能性があるのであれば、可能なら今日取ります。高温期に入ったら私ならもうそれ以上は取らないかな🤔

私は排卵日2日前にタイミング取るのが最も妊娠しやすい、とネットで見たので、4日に高温期に入るのであれば、2日にタイミング取れたのはベストタイミングだったのではないかと思います😊✨

• コユ

コユ

回答ありがとうございます!
    旦那は多忙で、私も3交代の不規則勤務なので、なかなかタイミングを取れずにいます💦
    本当なら今日タイミングをとりたいのですが、旦那が当直で私も明日から夜勤なので5日までタイミングを取れず少しへこんでいます😞

明日高温期となることを願うことにします!

• 9月3日
  • もふち

もふち

ご主人、当直があるんですね😭うちも夫が当直のある仕事なのでお気持ちわかります😭仕方ないとは言え、凹んでしまいますよね…
    先にも書きましたが、明日高温期になれば排卵日2日前タイミングでバッチリですし、精子は2〜3日ほど生きるとも言いますし、2日タイミング取れているなら大丈夫ですよ✨

もしご自身の気持ち的に安心できるなら5日取るのもありだと思います☺️
    とりあえず、明日高温期になりますように🍀

• 9月3日