※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫が口癖で「疲れた」と言う理由や心境について相談したいです。

うちの夫、「疲れた」が口癖なのですが、一体なにに疲れてるんでしょうか?

変な質問ですみません。

疲れたのキャパが少ないんですかね?一度、「なににどのくらい疲れてるの?」と聞いたのですが、「仕事して、家事もして子育てもしてたら疲れるよー」と言われたのですが、それって日常ですし、わざわざ「疲れた」って言うことなのかな?って思います。なんで当たり前のことなに疲れたと思うのか、不思議です。

私自身、「疲れた」という言葉は、本当に疲れた時にしか使わないので、そう言われると何かしてあげた方がいいのかな?気遣ってほしいのかな?と考えてしまいます。

夫はそんな深い意味はないと言うのですが、口癖のように「疲れた」という方は、どんな心境なのでしょうか。

コメント

ままり

ただの口癖だと思います(⌒-⌒; )

はじめてのママリ🔰

何に疲れているかとかを考えるのではなく、ただその「疲れた」に寄り添ってあげたらいいと思います。
「いつもありがとう、お疲れ様」でいいんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

ただ単に口癖なんだと思います。聞き流すしかないかな……
仕事家事育児してたら言わないだけでみんな疲れてますよね💦

聞く方は嫌になりますね😭

ママリ

溜息ついてるのと同じ感覚なんだと思います。聞き流すでも大丈夫ですよ!

ママり

主さんの疲れのキャパと
旦那さんの疲れのキャパ
人間みんな違うしほっといてあげてもいいのかも🥹
ぼやいて自分なりに整理するってことももちろんあると思うし、本当に疲れてるのかもしれないし!

ma

私も、中学生くらいから言っちゃいます😅
もう口癖で😣親にも“また疲れた?”ってよく言われてました😅

あー疲れたー、って言うとスーッと気持ちが落ち着くというか、1日頑張ったーという気持ちの切り替え?みたいなのが出来るのかなぁ…と言ってる私もわからないけど😂
もう、クセなので夫には“お疲れ!!”みたいに軽く流してもらってます😅

はじめてのママリ

なるほど、
おつかれー!今日もありがと!
という感じでいいんですね🤣やってみます😊
何か悩みでもあるのかなとか勘繰ってました😭💦

はじめてのママリ🔰

毎日疲れません?!
口癖です🤣食後におなかいっぱーいってつい口に出すのと同じです!

はじめてのママリ🔰

疲れたということばを使うのに、決まりなんてないと思います

わたしも連発しまくりです