※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリが大量発生しており、効果のない殺虫剤を使用している。他に効果的な対策があれば教えて欲しい。

ゴキが大量発生で助けてください😭💦

1ヶ月前くらいから
ゴキブリの赤ちゃん(米粒なみのありみたいな)
が特に台所に一日3〜4匹はいます😭

ゴキブリムエンダをふっても
次の日にはいて、きもちわるすぎて😭

親のゴキがどこかにいるんですかね
産み続けているんでしょうか😱

ゴキブリムエンダと
屋外のブラックキャップの方がききめあるときいたので
家の中にも置いてます💦

他になにかオススメの対策あれば
教えて頂きたいです😭

宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦

#虫
#ゴキブリ
#退治
#殺虫剤

コメント

ゆずママ👶🏻🍼

ブラックキャップは確かに効果あるってよく聞きます!!!!

うちも去年までは結構見かけました。。😫💔💔
毎年見かけていたのに、今年は親ゴキも子ゴキも一度も遭遇していません!!

意識している事は、排水溝の生ゴミはこまめに捨てて定期的にキッチンハイターしています!!
それと我が家はネットで買物とか多いため、ダンボールとか結構溜め込んでしまいがちです。
ダンボールは害虫の大好物だと聞いてから、ダンボールもすぐに処分するようにしました!!

ぽぺこ

G最悪ですね🥲🥲

Gがいなくなるスプレーを玄関周りに定期的に撒いてます!あとブラックキャップですね🥹排水溝はこまめに掃除したり、エアコンのホースに防虫キャップつけたりしてます!

ツイッターで見たのですが、24時間換気システムつけてる家はそこのフィルターからも入るだとか、、我が家は何も対策できてませんが🥹

れー

気持ち悪いですよね😭

我が家は新築2ヶ月目でヤツが出ました😇
屋外.室内にブラックキャップ、エアコンホースにキャップ+ネット、排水溝(キッチン.洗面所)の隙間は全て粘土で埋めた、段ボールはすぐに処分。
今年はまだ1度もヤツを見ていません。

もしかしたら何処かに巣があるのかもしれないですね😭

まままる

背中に白い線ある子ですか?😭
うちも5月から毎日でて、一気に20匹くらいキッチンにでて、その後ちらほら出るくらいに減りましたが、最近またどっかで産まれたのか見かけます😥

ムエンダーしてるのに生きてませんか?!
たぶんどっか隙間から出てきてるのかなぁと思いますが
同じく気持ち悪くて😔

なにか良い対策わたしも知りたいです😭🙏