※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

娘が自慰行為を繰り返し、辛いです。原因や辞められる方法を知りたいです。同じ悩みを持つ方いますか?

娘が家でも幼稚園でも人の家でも
自慰行為をしてしまいます。

止めちゃいけないとわかっていてもしてほしくないので止めてしまいます。見てて辛くなります。

家でやる分にはまだ耐えられるのですが
人がいるとこでもやってしまうのでどうしても辞めさせたいです。

原因はなんでしょうか
もうこれは辞められないんでしょうか。

考えすぎて辛くなります。

同じ悩みを持つ方いらっしゃいますか😔?

コメント

ゆず

うちの娘もします😥
最近はしてないですが、波があるのでまたやり出すだろうなーと…
うちの子はイオンモールでもやってました💦
小1なんですが担任からも指摘されました。
年中、年長の頃が特に激しかったです。
家のソファに座ってたらずっと揺らされるのでこちらも酔うし。。
少しずつ落ち着くんですかね😓

はじめてのママリ🔰

うちの子も年長くらいからやってました。
成長過程だとわかっていてもほんと見たくないですよね😭
うちの子には「やってもいいけど、誰もいないところでやって欲しい」「やりたくなったら自分の部屋に行って」と約束を決めていました。
決めてもたまにリビングでやっていましたが、見る回数は減ったのでストレスも減りました☺️

はじめてのママリ🔰

私は癖になる前に辞めさせました。
プライベートゾーンのことは理解できていますか?
プライベートゾーンは人に触らせることも、触っているのを見せるのもダメだよって教えても辞められないでしょうか。

触るのは悪いことではない。
でも、それを見せられるのは気持ち悪い。
だから人がいないところだけにしてね。
触る前と後は必ず手を洗ってね。

ということを丁寧に伝えたら、「そういうことならしなくていいや。」ってことでなくなりました。
4歳ならせめて人前は辞めさせたいですね。