※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる子供がいて、夜泣きが心配。同じように楽な赤ちゃんはいつから夜泣き始めたか知りたい。夜泣きないまま幼児になるパターンもあるか気になる。夜泣きの到来が憂鬱。

夜泣きっていつから始まりますか…?💦

あと数日で1歳になる子がいるのですが、生後半年くらいから勝手に入眠し朝までぶっ通しで寝てくれています。

体調が悪い時に稀に夜泣きますが、お茶飲ませて少し抱っこして布団に下ろすと勝手に寝付くので夜苦労したことがありません。

上の子が1人で寝られない、いい加減の月齢になるまで夜中必ず泣いて起きてたので赤ちゃんがこんなに楽なわけない、いつか夜泣きが始まるはずと思って構えているのですが、同じように乳児期に楽だった赤ちゃんはいつ頃から夜泣きが始まりましたか?

または夜泣きないまま幼児になったパターンもあるのでしょうか…

こちらも夜寝かせてもらう生活に慣れてしまったので、夜泣きの到来が本当に憂鬱です😭

コメント

🔰タヌ子mama

うちもThe、夜泣き!というものの経験がなく、普通にあるめのと思っていつくる?いつくる?とドキドキしてますが未だにありません。
もしかしたらないタイプ?
って思ってますが、下が生まれたら赤ちゃん返りして夜泣き開始か?とも考えてます🫣
今寝れるなら良かった~って思っていれば良いのだと思います。
うちも新生児から3ヶ月くらいまで寝不足の生活で病みトラウマになってます😭1度辛い経験するとまた来たらどうしようって不安にもなりますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないタイプなら本当に最高すぎますね😭
    おっしゃる通り、いま寝られてることを喜ぼうと思います!
    ほんと、寝不足かそうでないかだけで育児の負担全然違ってきますよね😭
    ありがとうございました✨

• 9月4日
はじめてのママリ

うちも夜泣きなかったですね😊
夜起きて泣くのは風邪引いた時くらいでしたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体調が悪い時は起きることありますよね😭💦
    このままないことを祈ります🙏

• 9月4日
まろん

うちは2人とも夜泣きという夜泣きはなかったですよー!
たまーにふえふえ言ったりすることはあっても、泣き止まない💦抱っこじゃなきゃ寝ない😭みたいなのはなかったです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうお子さんもいるんですね!✨
    このまま夜泣き無しだとありがたいです😭

• 9月4日
べき

ひとりっこですが夜泣きせずに幼児になりました。
睡眠退行はありましたがミルク飲んだらすぐ寝てました。新生児期はきっちり3時間で起きるわ寝グズりすっごいわで記憶飛びましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期は地獄を見ますよね😭
    元々寝つきが悪いので寝たと思ったら起きるの繰り返しでまじで記憶が無いです、、😂
    夜泣きせず幼児になったとのことで、うちも同じような感じだとありがたいなと思います🙏

• 9月4日