※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との時間が取れず、夫婦仲良くするために悩んでいます。忙しくて2人の時間がない状況で、旦那が寝てばかりいるので旅行も難しいです。他の方法を教えてください。

旦那と2人の時間を取りたいのですが、なかなか時間が取れません。いざ、2人になったところで話すこともないのですが、夫婦仲良しな家庭って、やっぱり2人の時間を大事にしているからなのかと思うので、ちょっと関係をよくできたらいいなと思っています。
我が家の状況はこんな感じです。

▪️実家・義実家→全く頼れない
▪️平日昼間→夫婦ともに仕事。有給は子どもの行事のためにとっておいてあるので使えない。ランチ抜け出しも難しい。
▪️平日夜→旦那が早々に寝てしまう。一度寝たら熟睡して起きない。
▪️土日→朝から晩まで子どもと一緒(土日は保育園に預けられない)
▪️市内に一時預かりの施設があるが、子どもを見知らぬ場所に預けてまで2人の時間を確保したいとは思わない😅

旅行や温泉宿に出かけて、夜いつもと違う雰囲気でゆったりするぐらいしか方法はないのか…いろいろ模索していますが、何せ旦那が寝てばかりいるので、どこかに出掛けたとしても疲れて寝てしまいそうな予感です😓

皆さん、夫婦2人の時間って取れていますか?参考にさせてください🙇

コメント

🫶🏻

二人の時間とれてます🙆‍♀️
平日はワンオペなので土日しか時間が無く子供達もいるのであれですが、旦那は夜遅くまで起きててくれるので子供達が寝た後夫婦の時間って感じです!

旦那が寝てしまえば全く夫婦の時間ないので旦那のおかげです🥹

はじめてのママリ🔰

毎日とってます。
お休みが合わないので夜しかありませんが、
両家実家は頼れません
平日昼間はお互い仕事ですが、私が在宅、夫が平日休みなのでたまにランチ一緒に行ったりします☺️
平日の夜が基本的に夫婦時間で寝かしつけたあと22-0時くらいまでは2人の時間です。
土日日中は私は子供達と一緒、夜は平日と同じく寝かしつけたあと2人の時間です!

🫧

二人の時間ないとギスギスしちゃうので
とるようにしてます🤣🤣

実家義実家遠方で頼れませんが
次の日休みの夜(だいたい金、土)は二人の時間を子どもら寝たあとに作ってます🙆🏻‍♀️
あとは帰省した時の年1,2回は
2人でお出かけする時間お願いしてます😌

夜子供たちが寝たあとに二人でリビングで晩酌したり、喋ったりしてます☺️
うちは旦那より私の方がすぐ寝たいタイプなのですが二人の時間を大切にしたいので起きてます🥹笑
美味しい物を買ってきたから子供たち寝たあとに食べよう
と旦那さんに伝えておいても寝てしまいますかね🥺❓

はじめてのママリ🔰

旦那は職業的に帰りが遅く、帰って来て、2.3時間は毎日2人時間なんですが、話すこともなく、話たら喧嘩になるので、、、笑
あえて、子供と寝たりNetflix見たりして避けてしまってます🤣
なので、そんな2人時間を作りたいって思える考え素晴らしいです!👏👏👏
うちは5年間不妊でそのときは仲良し夫婦でしたが、子供が産まれてから、ほんと喧嘩よくします🥲😅笑

ままり

主人は長期の出張が多く、日本にいるときも朝早く夜遅く帰ってくるので、夫婦の時間はないです!
が、仲良しです☺️

出張中も連絡来ないし、私もたまにしかしないです。

なんて言うか、元々私達は離れているくらいが合ってるようで、たまーに2人きりになるくらいがちょうどいいようです💦
(なんで結婚したんでしょうね笑)

義両親と同居してますが、子供預けて出かけたりもしません。
2年前に私の実家へ帰省したとき、子供を預けて外食しましたが、その思い出だけで十分です(笑)

ママリ

2人だけの時間というのは取ってないですが、子供2人いても夫婦としての会話は常にしてます。
なので、夫婦仲はとても良好です。

ママリ

土曜の夜が決まりです。

はじめてのママリ🔰

子どもたちを遅くても20:00
ベッドに19:00に入るようにしています!

夫がその後に帰ってくるので、一緒に夕飯を食べたりわたしが先に食べた場合は
夫が食べてる隣で在宅の仕事をしています!
定時とか1時間残業の日はなかなか2人の時間はないです!
土日もないです!

実家義家は頼れるのですが、2人時間のために頼ったことはないです!!!