※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルまま
子育て・グッズ

5か月の女の子が昼寝に抵抗し、泣き続ける悩みです。夜はお風呂や授乳後、布団に置くとスムーズに眠ることが多いそうです。しかし、昼寝の寝かしつけが難しいようです。抱っこで寝るのも苦手なようで、どうすれば良いか相談しています。

昼寝寝かしつけ
後数日で5か月になる女の子を育てています!
この月数だと活動限界が1時間20分から1時間30分とよく目にします!うちの娘もそのくらいの時間になると目を擦ったり、ぐずったりし出すので暗めの寝室に連れて行き寝かしつけをします!そぉするとギャン泣きが始まって1時間以上平気で泣き続けます😭抱っこで寝るのも苦手な子でどぉしたらよいでしょうか?夜は基本、お風呂、授乳ミルク、そのまま布団に置くとスッと眠っていくことが多いです!夜泣きもまだありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今までも寝室でお昼寝してたんでしょうか?
うちの子は同じ頃、カーテン閉めたリビングでお昼寝してて、そろそろお昼寝も寝室で…って思って連れて行ったらギャン泣きでした😂本人の中でお昼寝はリビングって決めてたみたいで、リビングだと寝てくれました😂

• スマイルまま

スマイルまま

返信ありがとうございます😊
    いやっっリビングで寝てました😅色々検索しててみんな真っ暗な寝室でルーティーン決めて寝かした方がいいっていうの見てやり始めたんですけど、最近私も薄々感じてたのが寝室は夜寝る場所って認識ちゃんとしてるのかなと😅😅今も寝室にあるベビーベッドでメリー鳴らしながら寝かしておいたら勝手に寝ていきました🤣🤣やっぱみんながみんな一緒じゃないですね💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼夜の区別もついてくるし、日中も暗い部屋でお昼寝させるっていいますよね〜🙂‍↕️私もそれ見てやってみたんですが、ダメでした💦結局9ヶ月半までお昼寝はリビングでしてました💦
    メリーで寝てくれるなんて良い子😭😭このまま寝室でお昼寝する習慣できたらいいですね!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングのプレイマットの上に、お昼寝布団を敷いててそこで毎日お昼寝してたので、眠そうにしてたらお昼寝布団に移動させてブランケットかけたら寝始める感じです😪

• 9月3日
  • スマイルまま

スマイルまま

えぇーなんて親孝行な子🥹🥹
    うちもそんな感じでお昼寝してほしいなぁー💤ちなみに夕寝とかもそんな感じでしてくれてました?質問ばっかりでごめんなさい🙇‍♂️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー!
    でも4ヶ月までは抱っこ寝でしたよ😂4ヶ月の頃に自分で指吸って寝れるようになってから、床で寝てくれるようになりました😂
    夕寝もそんな感じでした!ゴロンさせて眠かったら指吸う、眠くなかったら寝返りして遊び始めるって感じです!

• 9月3日
  • スマイルまま

スマイルまま

夕方はほぼほぼグズって時間が過ぎていって寝れなくて夜寝る時に眠すぎてパニックになること多いので寝れるようになることを祈ります🙏😅

• 9月3日
スマイルまま

お昼寝リビングでする時はどのような形で寝てくれますか?うち小さい頃から寝かした状態で寝てくれてたので今になって抱っこ寝するのも時間かかるし、抱っこ紐なんてしたら絶対寝ない😭😭抱っこで寝たとしてもおろしたら100%起きちゃうので💦