※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のトイトレが上手く進まず、幼稚園入園に不安を感じています。トイレに誘うと行くが、自ら行かない状況。幼稚園入園前にどうすれば良いか悩んでいます。

2歳のトイトレについて教えて下さい😣
今月末頃に3歳になり来月から幼稚園に通うのでトイトレをしているのですが全然上手に出来ません。

間隔も全く空かず、2時間の間にお姉ちゃんパンツに5回もおしっこを漏らしてしまいました💦
その間にも何回もトイレに連れて行きますがその時はいつも一度も出ず、出そうな時はトイレ!と言って教えてねと何回も言って娘もわかったー!トイレって言うと言ってくれますが、実際出る時には言ってくれず...😨

トイトレの記事を見ても2〜3時間トイレの間隔が空いたらトイトレ始めましょうと書いていますが、来月には幼稚園に行くので担任からもそれまでにオムツは外して下さいと言われておりどうしたら良いかわかりません😭

ちなみにトイレに誘うとほぼ毎回トイレには行ってくれるのでトイレ自体は嫌いでは無さそうです。

みなさんはどのようにしてトイトレ完了しましたか?

またトイトレ初めてどのくらいの期間で終了しましたか?

コメント

ママリ

うちの子たち、トイトレスタート時は何も履かせずお尻丸出し生活してました😆笑
さすがに床におしっこするのは違う!となったみたいで、お尻丸出しになってからは失敗することなかったです。
ちなみに二人とも3歳になる2〜3週間くらい前からトイトレ始めた感じです!

🧸りっちゃんママ🔰

排尿の間隔が2時間空いていないとトイトレをしても、できる様にならないと保育園では言われました😥まだ少し時期的に早いんですかね💦