※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

会社の交通費支給について相談中。JRは全額支給、バスはポイントで差し引かれる。普通の条件かどうか、感謝すべきか悩んでいる。

私は会社にJRとバスで通ってます
JRは全額出ます
バスはICOCAでのると1ヶ月乗った料金の合計の10%ポイントが着くので勤めてる会社はそのポイント分を引いて交通費が支給されます
それって普通ですか?
交通費もらえるだけでもありがたいと思わないといけないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポイントを引かれる会社って初めて聞きました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポイントも足してバス代は全額支払いって感じです

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

現金払いです(嘘)でも通じるのに聞いたことないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ICOCAで乗らないとポイントがつかないのでつかない分は自腹です

• 9月3日
あづ

交通費って自由なので、普通ではないかもしれないけどありえるかなと思いました😅

ちなみに私のところは半年定期の金額で計算だったので、3ヶ月とかで買いたい人は足りない分を自腹でした😅
上限も15000円で、JR+バスの人は自腹切る人多かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、半年の方が高いけどお得ですよね
    そうなんですね
    じゃあ、まだ出てるだけマシですかね?

• 9月3日
  • あづ

あづ

特殊だとは思いますが、一応全額出るならいいかなーと思います😅
    損はしないので…

• 9月3日