※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
その他の疑問

ウーパールーパーに詳しい方質問です!現在20cm近くのウーパールーパーが…

ウーパールーパーに詳しい方質問です!

現在20cm近くのウーパールーパーが居ます。
そして昨日新入りウーパールーパーが家族になりました。
まだ8cm程の赤ちゃんウパです。

今は隔離してますが
魚屋さんには、
「もう1匹が大きいなら入れても良い」

「同じ大きさになったら入れてOK」
と言う方がいます。
同じ条件なのは常に満腹にさせることでした。

同じ水槽に入れて大丈夫であれば入れてしまいたいのですが
肉食のウーパールーパーは共食いを良くするのは
耳にしてます。
ですがそれも赤ちゃんの内が多いだけで
15cmにもなれば満腹な以上共食いはそこまで無い
とも言われました。

ウーパールーパーに詳しい方教えてください🥲

もしくはグッピーがいる水槽に入れるのも考えてますが
まだ赤ちゃんウパなので10匹以上グッピーがいる水槽に
入れたとて、傷つけられるんじゃないか?って🤨
ちなみにグッピーは大人が3匹
稚魚から少し大きくなったグッピーが10匹は軽くいます

そこも含めて教えてください😭



コメント