※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
産婦人科・小児科

鳥取県鳥取市の鳥取産院についての口コミが少なく、受付の対応に不安を感じています。病院の雰囲気や情報を教えていただけませんか?

鳥取県鳥取市の鳥取産院について、最近の口コミがあまり見つからないため、ご存知の方教えてください。

他県から転入して、今週くらいから検診に行き始めようと思っています。

ここで教えていただいた情報や立地、HPの様子から、鳥取産院にお世話になろうと考えていますが、電話で話した受付の方の感じが不思議な感じでした。
話の論点がちょこちょこずれたり、彼女の思いつくままに話されるという感じでした。
また、テレビかラジオ?のような音が聞こえていました。

その時たまたまかも知れませんが、少し心配になったので、通院や分娩を正式に申し出る前に、病院や職員さんの雰囲気、経験談等なんでもいいので教えてもらえませんか?

よろしくお願いします!

コメント

やえっこ

私は一度行っただけなんですが…先生が言葉の言い方がキツく感じて私は嫌でした。
看護師さん達は可もなく不可もなく普通の感じでしたが、妊娠がわかってる状態で出血してたんですが…どうしようもないから来週来くださいと受付の人に冷たく言われました。

• とまこ

とまこ

コメントありがとうございます。
    受付の方はやはり私が受けた印象と似ていますね。あまりフレンドリーではなかったので相談しにくかったです。

先生と看護師さんの様子も聞けてよかったです。私も一度行って、様子を見てみてきたいと思います。

ありがとうございました!

• 4月25日
ゆう

3月に鳥取産院で出産しました(๑° ꒳ °๑)
先生は早口で慣れるまで聞き取りにくいというのが難点ですが、分からなければ周りの看護師さんに聞いたら答えてくれるので心配ありませんよ(๑° ꒳ °๑)
在籍しているスタッフさんはみんなベテランな感じなので、お母さんがいっぱいいる感覚で安心感があります。
あと入院中のご飯がおいしいです(*´ω`*)
私自身人見知りなので、看護師さんの態度とかちょっとトゲあるなーと感じたこともありましたが、頑張りはちゃんと見てくれてるし褒めてくれます。クリスマスとお正月を過ぎた後の検診で体重を増やさず管理できたときには先生からとても褒められました。

鳥取産院は鳥取の中でも出産費用が安いで有名な産院です。私は0時から陣痛始まって深夜の出産になりましたが、深夜料金+吸引分娩+入院中の個室4800円で約39万5千円でした(๑° ꒳ °๑)

• とまこ

とまこ

お礼が遅くなってすみません!
    詳しい情報をありがとうございました。費用や雰囲気、すっごく参考になりました。ありがとうございました。

• 6月16日
ゆー

少し前の質問ですが…

わたしも先生が苦手です。
妊娠が分かって3回くらい通って、
あ、この先生無理。と思って
産婦人科変えました。
看護婦さんはまぁまぁいいのですが
院長がサバサバしてて嫌でしたね。
あと、産後の入院中は
例え旦那さんであろうと
抱っこができないらしいです。

おすすめの産婦人科は
みやもとか、さくらレディースです!
検討してみてください!
参考までに!!

• とまこ

とまこ

コメントをありがとうございます! 先日一度行ってみました。院長先生ではない先生だったので、やはり通ってみないとわからないものですね。産後に旦那であっても抱っこができないというのを知りませんでした😱
    次回分娩と入院について詳しく聞いてみて合いそうになかったらおすすめいただいたところに変えてみようとおもいます。

• 5月4日