※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

ねんねやトータル睡眠時間が長すぎて困っています。11ヶ月で1日14時間寝ているため、疲れやすくお出かけも難しい状況です。体重は7.6kgです。ご意見をお願いします。

ねんねの時間やトータル睡眠時間が長すぎではないかと心配です。

朝寝も昼寝も各2時間越えのトータル3〜4時間寝ます。夜もぶっ通しで20〜21:00ごろから朝の6:00〜7:00まで寝ます。

トータル睡眠時間が14時間ですが、
11ヶ月にしては寝すぎではないですか?
疲れやすい子なのか、睡眠障害なのか
起きていられる時間は3時間もなく、お出かけもしづらくて、困っています。
体重は軽めの7.6kgです。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

トータルで言えば長男も同じくらいでしたよ😊
朝寝は1時間くらいでしたが、昼寝は2、3時間、夜は19時就寝で7時起きでした💡
1歳過ぎて朝寝をなくしましたが、昼寝は3時間とかでしたし夜は変わらず12時間寝てました!
体は身長は高く、体重は平均くらいでした。

寝過ぎもあったのか赤ちゃんの頃の成長はゆっくりでしたが、気づいたら周りに追いつき追い越す分野もありました😊
今小2ですが、未だによく寝る子ですよ笑笑