※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜遅くに子供が寝ないでイライラし、怒ってしまったことを後悔しています。同じような経験や子育てについての不安はありますか?

先日次男にひどいことを言ってしまいました。

二日前の夜、21時に子どもを寝かしつけ、いろいろやることを済ませたあとに寝ようと思ったら、夫が音楽を流しながら(小さめの音で)帰宅し、次男がグズグズし始めました。

夫が抱き上げて、リビングでお茶とか飲ませたら目が覚めてしまったようで、
23時過ぎてもなかなか寝ず。

私は疲れて眠たいので、ウトウトしていても次男がグズグズするので寝れず。
深夜1時半時頃、まだ次男がぐずっていたのでイライラして「どれだけ人の睡眠邪魔すれば気が済むの?さっさと寝てよ!なんで私だけこんな思いしなきゃいけないの?」と怒ってしまいました。

今思い返すとすごく可哀想で…🥲

こういう経験、みなさんあるものでしょうか?
つくづく子育てむいてないなあと思います。。

こんなことでイライラするのっておかしいですか?

コメント

こっこ

おかしくないです。私もなかなか寝てくれなくてイライラしちゃったこと多々あります😓
なんなら息子がまだ赤ちゃんの時、なかなか寝なくて「もういやっ!早く寝てよっ!」みたいに言っちゃったことあります。赤ちゃんなのに、、と自分を責めましたが、それくらい自分も眠くて限界でした💦
今でも寝てくれないと、ねぇ早く寝て😑💢と怖い顔で言ってますよ😂笑
寝不足は辛いです。イライラするの、全くおかしくないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    寝れないのた辛いですよね😭😭

キツく言ってしまうくらい限界だったと考えることにします😭

• 9月2日