※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事がストレスで、毎日心配事がつきまとう女性がいます。休日も仕事を考えてしまい、収入にも不満があります。

毎日楽しい!幸せって方いますか?
どんな環境で毎日過ごしているのか教えてほしいです🥺

私は、とにかく仕事がストレスで…
8年同じ会社で働いていますが、新卒の頃に結構厳しめに指導されていて怒られ慣れてなかったのもあり、多分トラウマみたいになっています。

休日はもちろん、平日の夜も仕事のことを考えていることが多く、ミスしてないかなど不安で 全然心が休まりません…
遊んでいても、心配なことがあると上の空になってしまうことがよくあります。

正社員フルタイムなのに手取りは19万〜20万くらいしかなく、、
なんの為に働いているのか?生きてるのか分からなくなります。

コメント

mamari

私は嫌で今月末で退職しますよ!

ままり

トラウマを抱えながら、良く8年も頑張ってこられたと思います。
仕事をしている以上は、なかなか難しいかもしれません😥
その仕事をすることでやりがいを感じる人は幸せでしょう。ただ、生きるために働かなければならないとなると、「縛り」が出てくるので、その縛りからの解放が、幸せへの第一歩かな〜とか思ったり、、なので、そんな縛りのある人生の中で、光を見つけることも必要で、それが「推し」や「推し活」、趣味と言われる物なのかもしれませんね😊一番いいのは、元凶である今の仕事を辞めれるのが良いですが、そう簡単にいきませんしね😥