※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室で混合授乳について相談したいです。新生児の頃に母乳拒否があり、母乳相談室の乳首に変えたら授乳できるようになりました。生後半年でもそのまま使っていいですか?混合授乳で20分で飲んで疲れて寝てくれます。

混合の方で、母乳相談室を使っている方、教えてください。
新生児の頃に母乳実感で母乳拒否になりかけました。
近所の桶谷式助産師さんに相談して、母乳相談室の乳首に変えました。そのおかげで、授乳もできています。
一時期、母乳実感に変えたら母乳を飲むのをまた嫌がり
すぐに出てこない!と怒り泣きました。
母乳相談室は、直母練習用なのでSSしか乳首がありませんが、生後半年でもそのまま使っていましたか?
保育園には行かないので、そのまま混合の予定です。

母乳相談室は、100飲むのに20分かかります。おかげで疲れて寝てくれます。

コメント

ママリ

母乳相談室、結構長く使ってました!生後半年でも使ってたと思います🤔
外出先で200とか飲むときはさすがに長くかかりすぎるのでやめてましたが💦本人が嫌がらないならいいと思いますよー!