※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山口大学医学部附属病院での出産経験者へ質問です。個室の分娩での手出し金額を教えてください。個室か大部屋か迷っています。

山口県宇部市の山口大学医学部附属病院で出産された方に質問です!
普通分娩で個室を選ばれた方おられますか?
手出しの金額がいくらだったか教えていただきたいです!
手出しが部屋代くらいなら個室が良いのですが、出産費用が一時金をだいぶ超えるようでしたら大部屋にしなければなので、、、
よろしくお願いします!

コメント

ぴーこ

7月末に出産して、今日金額確定の連絡があったので、明細はまだないのですが、11万の手出しでした!経産婦なので、5日目退院です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます♪
    金額確定までだいぶラグがあるんですね😳
    明細はまだとの事ですが、こちらはお部屋代も入っている感じですよね?
    差し支えなければどのタイプのお部屋を選ばれたか教えていただけませんか?

• 9月3日
  • ぴーこ

ぴーこ

普通分娩だったのに、とってもラグがありました、、保険適用か確認中ですと言われ、、
    会陰切開だけはしましたが、普通分娩です。部屋は9900円の部屋で、部屋代も入ってます!

個室、快適ですよ!お風呂もトイレもあるし、広いし、洗面台も自分だけのだし、、面会来た時も、部屋で会えるし!でした😁

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    入院自体が初めてなので色々気になりました( ;∀;)
    やっぱり個室が良いですよね!
    空いてる事を祈ります✨

• 9月3日