※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
子育て・グッズ

子育てしながらお仕事をされている方への質問です。子供を預けて夜外出していますか?仕事復帰後、外食誘いを断ったら「付き合い悪いぞ〜〜笑」と言われました。まだ子供と過ごしたいとのこと。

子育てしながらお仕事をされてる方。

産まれてから今まで、自分の時間として夜に子供を預けて外出はしていますか?

仕事復帰して早速、夜に外食&カラオケに誘われました。
もともと仲の良い職場ですが、まだ子供が1歳なったばかりで保育園も慣れていない頃なので断りましたが…付き合い悪いぞ〜〜笑 と言われました。

私はまだまだ夜は子供と過ごしたいです。

コメント

ひなあられ

私なら断ります(^_^*)
仕事しているなら、夜は子供と過ごせる貴重な時間ですよね!!

• maffy

maffy

そうですよね(>_<)みんな揃って「いいじゃーん」って感じなので断りづらいですが、預けてまで美味しい物を食べたいと思いません。ありがとうございます(^-^)

• 4月18日
exx

私も断りますね(^^)
日中子どもと居れない分
夜は一緒に居たいです(*´∀`)♪
子どもを預けてまで
夜出かけたいとは思わないです!

• maffy

maffy

ありがとうございます(>_<)そうですよね。
    職場の人も子供がいるのに(もう学生ですが…)わかってくれなくて💦そのせいで仕事に行きたくないですが、断ります!!

• 4月18日
みさきんぐ。

その方たちはお子さんいらっしゃらないのでしょうか?
外食だけとか短時間なら考えますが外食とカラオケとなるとなかなか長時間ですよね〜

• maffy

maffy

子供はもう大きいですが、います。ひとりは妊娠中です。今はまだ保育園でも泣いているのでまた夜に留守するのはとても出来ません(>_<)

• 4月18日
ちあき

私は飲み会はすべて断ってます。
うちの場合は長男の寝かしつけは私でないとダメで、一度夜出掛けたら帰宅する23時まで寝ないで待っていたことがあります。それ以来出掛けられないですね💦

• maffy

maffy

うちもまだ寝る前はおっぱいを欲しがるので私がいないと無理なんです(*´Д`*)
    外食はいつでも出来るし、まだ夜は出かけたくないです💦

• 4月18日
ayumix

コミュニケーションのためにたまには参加してます。

忘年会、歓迎会、送別会
以外に、友達とも行きます。

慣れてきたらたまには息抜きも必要だと思います。さすがに今はまだ厳しいとは思いますが!

• maffy

maffy

私も今年の忘年会の時期なら2〜3時間だし大丈夫だと思っていましたが、うちの会社は月一で食事会があるので厳しいです(´-`)

• 4月18日
れい

1年に1回の納会の日だけ実家に預けてます。
後は歓送迎会とかは子供も連れて行ってます。

• maffy

maffy

そうですね。一年に一回なら付き合いで必要かもしれませんが…今はまだ母乳と慣らし保育の段階なので厳しいです(*´Д`*)

• 4月18日
  • れい

れい

そうですね。納会は年末なので。

• 4月18日
skyg

私はたまには行きますよー!

接待とかもあるので。。旦那がイクメンで助かります!

• maffy

maffy

うちは主人が帰りが遅く、土日も仕事なので💦付き合いも大切にしなくてはいけないと思っていますが…今は夜の外出が難しいので心苦しいですが御断りします(>_<)

• 4月18日